丸1年働いた子たちに会社の印象を聞いてみました

2023.03.20

丸1年働いた子たちに会社の印象を聞いてみました

こんにちは
株式会社これから戸田です。

昨年入社したメンバーも、間もなく入社丸1年。
そこで各メンバーに率直に入社してからの会社の印象を聞いてみました。

まず入社前と入社後で会社のイメージは変わったかと聞いたところ
変わったが60%変わってないが40%でした。

変わったという方の意見が
これからは「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで採用をしていたので、不安はあったがちゃんとした会社だった。
キラキラしたイメージだったけど、仕事は地味なことも多く大変だっと思うことも多い!
陽キャが思ったより少ない

変わらなかったという意見が
仲の良さは説明会で感じたイメージに近かった
パワフルな女性が多いと思ってたが、入社したらやっぱりパワフル!
通販コンサルの仕事ってやることが多いし成長できそうと思ったが、やっぱりやることが多いし多分成長ができる気がする。


新卒同士は仲がいいですか?
こちらは100%仲いいと回答。
仲いいエピソードとして
飲み行ったり
旅行いったり
スノボ行ったりしてるとのこと


ちなみに私も新卒入社ですが
1期生で入社をした私たちの代は今年で8年目?ですが、1人しか辞めずめちゃくちゃ定着率がいいです。
ただ、最初から別に仲は良くないです!!!
1期生が群を抜いて仲良くないですね。
まぁほとんど皆辞めてないし、ギスギスしあってるわけでもないのであれですけども。

そんな感じだそうです。

もう少し細かく色々聞きたい方は説明会に来てください
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
34567