株式会社リンクル
フォロー

この投稿をシェアする:

<社員からのメッセージ⑧>和田「リンクルってこんな面接」

<社員からのメッセージ⑧>和田「リンクルってこんな面接」

こんにちは! 株式会社リンクルの和田です。

今回のテーマは“リンクルの面接”です!
リンクルの面接は大きく分けて、通常コースと社長一発プレゼンコースの2種類があります。

私は通常コースでの面接でした。
リンクルの面接で印象に残っていることは【自然体で臨むことができた】ということです。

リンクルの面接は会話形式です。一方的に質問に答えるだけの面接ではありません。
そのため、学生側と企業側が密にコミュニケーションを取ることで、お互いを深く知ることができます。
私も面接では自分の経験や夢をストレートに語ることができ、リンクルならどのような形で夢を実現できるのかイメージを膨らますことが出来ました。

これは、リンクルが【ミスマッチを防ぎ、学生側、企業側両方が幸せになることを大切にしているから】です。ミスマッチを防ぐために、多くの情報を与えてくれるので、リンクルは信頼でき、働くイメージを持つことができる会社であると思います。

最後に面接に関して少しだけアドバイス…
マニュアル本にはない自分の言葉で語ってください。みなさんには誰にも真似できない経験や思いがあると思います。
ぜひ面接では、ありのままの自分でぶつかって、最高の企業を見つけてくださいね! 

たくさんのご参加お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
★2017卒エントリー受付中★

説明会予約はこちらから


27歳で起業、年商300%成長!創業わずか2年でGoogleから7,000社の代理店の中でベスト10に選ばれた
スピード経営方法を代表の川崎自ら公開!!
大学向け、法人向けセミナーは大好評を頂き、現在は年間50講演を行い、講演料は1本50万円!
そんな川崎が今回、説明会にて皆様に直接熱いメッセージをお伝えします。

■トップセールスマンがここだけで教える秘伝の営業極意
■誰でも必ず営業力が10%上がる究極の営業心理学
■起業4年で年商12億円を叩き出した経営術
■内定を取る学生は〇〇が違う
■ベンチャーと大手の就活の違い
■伸びるベンチャーと潰れるベンチャーの見極めポイント
■人材を『人財』と表記している企業は実は〇〇が多い
■5年間で〇〇社の会社を立ち上げる計画
■若くして起業するコツは〇〇を極めること
■3年で経営者になるには〇〇から始めよ!
などをアツく語りますので、ご期待ください!

★2017卒エントリー受付中★

採用サイトもぜひご覧ください!
【リンクル採用サイト】


説明会情報をみる

株式会社リンクル