株式会社ダイムラー・コーポレーション
+ フォロー
採用説明会&グループワーク選考会開催!!(2023/10/29)

2023.11.04

採用説明会&グループワーク選考会開催!!(2023/10/29)

【25卒選考開始!!】新卒採用説明会&グループワーク選考会開催!!
株式会社ダイムラー・コーポレーション 25卒向けグループワーク選考会 第1回 を開催致しました。
不動産業界のキホンと、弊社のメイン事業である「不動産投資顧問」の業務について説明しました。

グループワークでは、今後の就活に役立つ「自己分析」を行い、グループ内で発表し合いました。
投資顧問体験では、実際に弊社が使用しているシミュレーションシートを用いて、不動産投資分析を行って頂きました。
 
~グループワーク参加者の感想~とても難しい内容でしたが、自分のわかる部分で発表することが出来ました。もっと深く不動産について知りたいと思いました。
会社の特徴や、不動産業界の特徴を知ることができてとてもためになった。
業界について調べる際、使ったことはあったが、自分の就活のためには、使ったことがなかったため、ためりになりました。
表にまとめる事で自分自身への理解度がよくわかりました。
時間内に簡潔に話す力を身につけたいと思いました。
目に見える形で自分の人生をグラフにすることでどんな人生を送ってきたのかわかりやすくなった。
正直細かく理解することができなかったので勉強が必要だと感じた。
自分自身について今どれだけ理解出来ているかがはっきりとわかった。
より知識を蓄えた状態でまた考えてみたいと思った。
~~~~~~~
毎月末の土日を中心に開催していますので、
・不動産業界の最高峰「不動産投資業界」を知りたい方
・これからの就活に向けてグループワークを練習したい方
ぜひ説明会にご参加ください!

この投稿の著者
畔辻 智洋
畔辻 智洋
執行役員専務
【略歴】
    明治大学 農学部
2018年 大学在学中にインターン生として参加
    新規事業の企画を中心に従事
2019年 新卒入社
2020年 執行役員CSO 昇進 (入社後 9ヵ月)
2021年 不動産投資クラウドファンディングシステム「BLITZ CFS」リリース
2022年 執行役員専務 昇進
    IT事業部設立
    不動産特定共同事業に関する実務セミナー 講演

【資格】
宅地建物取引士
AFP(FP2級)
投稿一覧