INSIGHT LAB株式会社
+ フォロー
ベンチャー企業が求める人物像とは?

2021.09.22

ベンチャー企業が求める人物像とは?

夏のインターンシップも終わり、
会社説明会に参加してみようかな~という人も多いのではないでしょうか?
そんな皆様にベンチャー企業が求める人物像についてお話したいと思います!

☑ 素直で前向き
「素直さ」を持つ人は、自分の考えだけにとらわれず、物事や他の人の意見を素直に受け止め、そこから学習していくことができます。また、仕事をしていく上では、問題や困難にぶつかるときが必ずあります。そんな逆境に立ったとき、すぐに投げ出さず、前向きに取り組める人を求めています。素直で前向きな人の周りには人が集まり、お互いに協力し高め合う関係を築くことができると考えています。

☑ 向学心・向上心
常に日々自分を成長させようという強い意欲は自分自身にとってはもちろん、会社にとっても大きな力になります。特に、IT技術は常に進歩しており、そのスピードも速い。新しい技術がどんどん生まれているこの業界では、常に新しい知識・技術を吸収しようと自己研鑽することが求められます。その中で、向学心・向上心の高い人は、常に上を目指すのでどこまでも成長していくと考えています。

☑ 主体的にチャレンジ
ビジネスには正解のない中で、決断し、実行し成果をあげることを求められる場面が多々あります。そんなときに、自分事として捉え、思考し、失敗を恐れずに挑戦する人がチャンスを掴みます。もちろん、成功することばかりではありません。しかし、失敗しても他人のせいにせず、失敗から主体的に考え、学ぶ人が成長すると考えています。

…実はこの3つ、全てINSIGHT LABが求める人物像なのですが、
他のベンチャー企業様も、このような方々と働きたいと思っているはずです。

ぜひこのポイントを自分と照らし合わせ、エントリーシートや履歴書にエピソードを記載してみてくださいね♪

\ 会社説明会 10月START 申込開始/
https://cheercareer.jp/company/seminar/2602

投稿一覧
12345