2020.08.28
【在宅勤務及び時差出勤推奨に伴う取り組み】
こんにちは!新卒採用担当のMiaです(`・ω・´)ゞ
インサイトラボが在宅勤務及び時差出勤推奨となり早くも半年が経ち、
現在もほとんどの社員が継続中となっております。
そこで今回は、ここ半年で始まった新たな取り組みについて
ご紹介したいと思います★☆
①社内ラジオ
→在宅勤務中でも社員のコミュニケーションをとれるように!ということで始まりました♪
MCは社長と入社3年目となる女性社員が行い、ゲストとして数名の社員が参加し、
近況報告を兼ねた情報発信を行っています。
ゲストへの質問やリクエスト曲を募集するなどラジオらしさ満点で
いつも関わりが少ないメンバーのことを知る機会にもなっています。
仕事をしながら・休憩しながらと楽しみ方は人それぞれ◎
次回開催を楽しみに待つ社員も多くいます( *´艸`)
②マスク配布
→マスク不足となった時には、社員へマスクの配布が行われました!
社員全員でこの状況を乗り越えようとする姿勢を
行動で示してくれると、自粛生活が長期戦になっても頑張ろうと思えますよね。
通常業務で忙しい中、マスクを入手してくれる人や
1人1人に手配してくれる人が社内にいることに感謝しかないです!
以上2点をご紹介させていただきました!
いよいよ来週からオンラインインターンが開催されます◎
現在、第2回~第5回のご応募を受付しておりますので
詳しくは以下URLをご確認くださいませ★☆
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2602/3580