株式会社リッチロード
フォロー

この投稿をシェアする:

「達成感」を得たいひと集合ー!o(・ω・´o)

「達成感」を得たいひと集合ー!o(・ω・´o)

こんにちは!
株式会社リッチロードの、
『谷村新司』さんの『谷村』です!と言うと大体覚えて頂ける
新卒採用担当の谷村えみです!o(・ω・´o)

わたくし、リッチロードに入社する前は店頭での販売職をやっておりまして、
顧客の方に覚えていただくために意識してニコニコしながら
『谷村と申します!谷村新司さんの娘か孫っていう設定で覚えてください!(*´﹀`*)』
と言っていました(笑)

あ、もちろん冗談ですよ!(笑)
でも結構効果てき面で、ご来店された際に
「あ、谷村さ~ん!」と遠くからでも声を掛けて頂けたのが嬉しかったです(*´﹀`*)
------------------------
さて!本日は「営業マン」の話!
わたくし、採用関連でたくさんの営業のお電話ですとか飛び込みとかで情報を頂くことが多いのですが、
たいっっっっっっっへん申し訳ないのですが、たくさんお名刺を頂いているため
正直あまりお顔と名前が一致しておりません!orz
名刺はちゃんと残してあるので
連絡を取ったり、ということは出来るのですが・・・。orz
(そんな中、嫌な顔をせずご対応して頂き本当に感謝でございます。。。。゚(ノωヽ。)゚。)

大変失礼ではあるのですが、
営業マンが多すぎて覚えられない・・・そういうことって皆様ふつうにあると思うんです。

ではどうやって営業マンはお客様に覚えて頂くの????

その答えは『特徴的な人になる!』これだと思います。(*´﹀`*)

もちろん、悪い意味での『特徴的な人』は駄目です。
(服が汚いとか、資料がよれよれだとか、ちゃんと説明が出来ないとか!)

あの人は親身になって私の相談に乗ってくれたなあ、とか知識が豊富だったなあ、とか
感じが良かったなあ、とかなんでも良いと思うんです。
良い意味での『特徴的な人』が強く印象に残っていれば、お客様に覚えていただけます。

営業マンが多すぎて覚えられない・・・というのが多い中、
『そうだ!○○さんに連絡しよう!』
とたくさんいる中から自分を思い出して頂ける。それってとても幸せなことだと思いませんか!?*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

それが私の考える営業・販売職のやりがいです!!o(・ω・´o)
なので就職活動中の学生さんで仕事の軸が「達成感」だという方は
営業職に向いていると思いますよ!

今は「営業職」は特に志望していない方も
一度弊社の会社説明会にお越しください♪
お待ちしております!

たにむらでした!

過去の投稿




前へ 次へ


株式会社リッチロード