株式会社ホームライフ
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー


事業内容


株式会社ホームライフの特徴

【成長率140%!】メーカー業界No.1と上場を目指して。

アーキ ホームライフは【毎年140%】の成長をし続けており、
住宅業界では驚異的なスピードで事業展開をしてきました。

その理由となるのは経営方針の明確さ。
会社の数字、方針、スケジュールなどをまとめた「経営計画書」を作成し、
全員が同じ方向を向いて働ける仕組みを整えています。

「お客様から愛される会社」を実現するため、
数字による目標を基盤として、アーキ ホームライフがこうなるという
方針と意図を明確にして目標を達成するために、
「何をしなければならないか、何をしてはいけないか」を
全員が同じ価値観で判断できるため、本質的な経営が可能となっています。

2023年までに関西一の座を獲得。
2029年には全国出店の完了。
そして”株式上場”と”ボランティア財団”の設立。

目指すべき方向は明確です。
アーキ ホームライフはこれからも止まることなく挑戦し続けていきます!

【若手社員が活躍◎】社員の半数が新卒入社!圧倒的な成長を!

アーキ ホームライフは新卒入社の社員が【半数】にも関わらず、
住宅販売数が年々伸び、成長し続けています!

その理由は、若いうちから責任ある仕事に
チャレンジすることを後押ししてもらえる社風があるからです。

アーキ ホームライフでは1年目からお客様と共に
住宅づくりを行うことができ、20代で多くの経験を積み上げることができます。
やる気と周りからの信頼があれば、若くして昇格することも!
年齢や経験問わずに成長できる環境がアーキ ホームライフにはあります。

豊富な経験と確かなスキルを身に付けることができるため、キャリアパスは様々!
なかには自分から「施工管理から設計に異動したい!」や
「不動産売買部で営業をしたい!」と、手を挙げて仕事を獲得している社員も!

営業・設計・施工管理、経営管理、不動産売買、リフォーム・リノベーション…
全社が協力して支えあいながら成長していける環境、
それが私たちアーキ ホームライフらしさです!

【資格手当30万円!】社員を家族のように大切にする組織風土!

アーキ ホームライフでは働く社員一人ひとりが
イキイキと仕事ができるように、福利厚生を充実させています!

《福利厚生の一部を紹介!》
◆交通費全額支給
◆住宅手当
◆資格手当(30万円)
◆時短勤務制度
◆育児時間制度
◆結婚お祝い金制度
◆出産お祝い金制度
◆優秀社員証賞
◆社長賞
◆服装自由(ルールあり)
◆メンター制度
◆キャリアコンサルティング制度
◆社内クラブ活動
(ゴルフ部・登山部・スポーツサークル)
◆飲みにケーション
・部門懇親会:2か月に1回
・サシ飲み:月1回(上司と部下)

そのほかにも多くの制度があり、
メンバーそれぞれの”働く”をサポートしています。

このようにアーキ ホームライフでは社員を「家族」のように
大切にする文化が根付いており、一人ひとりのキャリアを大切にしています。

企業情報

会社名 株式会社ホームライフ
業種・業界 不動産・住宅
売上高 58億円(2021年7月実績) 資本金 1,000万円
社員数 150名
平均年齢 34.9歳
所在地 京都府福知山市和久市町123
企業HP https://homelife.jp/
説明会情報をみる

株式会社ホームライフ