株式会社S-FIT
+ フォロー
株式会社S-FITの特徴
POINT 1
目指すは東京一。そして世界へ
詳しく見る
創業以来12年連続増収!
仲介件数ランキングは10000社中19位にまで成長中!

圧倒的な成約率を保っているS-FITの強みは、
法人向け、学生向け、シニア向け、物件管理、リノベーション…
それぞれに専門特化し、S-FITにしかできない数々の事業を展開してきたこと。

結果、業界全体の成約率が4割弱といわれるのに対し、当社は全体で5割以上を維持。
さらに法人でいえば9割、学生は7割と、非常に高い数字を誇っています。

そんな当社が目指すのは、
2018年6月期までに「東京一の不動産サービス企業」になること。
具体的な目標数値は、売上100億、社員数400名、出店数30店舗。
その先は日本一ではなく、海外展開を見据えています。

明確で高い成長目標がある当社だからこそ、
社員も遠慮なく、勢いよく成長していくことができる。

同じ方向に向かって走り続けられる皆さんを待っています!!
POINT 2
離職率10%以下!業界で圧倒的な定着率を誇る組織づくり
詳しく見る
人の入れ替わりが激しいこの業界で、当社の離職率は10%以下。

会社の成長は、人の成長あってこそ。
社員がモチベーションを保ち続けながら働けるよう、多様な取り組みを行っています。

たとえば、スピード感ある昇進制度はそのひとつ。
人事考査は3ヵ月に一回。成果を出せば、着実に役職等級が上がります。

そして、昇進した人を称賛する「表彰式」はS-FITの名物イベント!
豪華ホテルのロビーを貸し切り、周囲は華やかなムードに包まれます。
レッドカーペットを歩きながら味わう感動と達成感は、言葉では言い尽くせないほど!

すでに社員数は200名を超えましたが、
役員陣と社員の連帯感が強いこともS-FITの特徴。
毎年一回、全員での社員旅行(最近は海外!)を欠かしておらず、
より強い組織をつくりながら前に進み続けています。
POINT 3
20代はひたすらチャレンジ! 5年でマネージャーへ
詳しく見る
会社の戦略は拡大路線。
だからこそ、社員に対しても「どんどん上へ行け!」というスタンスです。

新卒生のひとつの目標指針は、5年でマネージャーになること。
力をつけて上のポストを狙ってもらいたいですし、
新しいことにも積極的にチャレンジしてほしい。

若いから、経験がないからといって遠慮する必要はありません。
むしろ、自分がやりたいことは積極的に発信し、
必要な知識や経験を提供してもらえるよう、会社に求めていくぐらいの気概を求めます。

S-FITには「やってはいけないこと」は少なく、
「やれば評価されること」がたくさんあります。

20代のうちに、とことんチャレンジする。
この意識を強く持ち続け、自分自身を、そして会社を成長させてください!!
起業ストーリー
代表取締役社長 紫原 友規(しはら ともき)

代表取締役社長 紫原 友規(しはら ともき)

年に4回の表彰式は、自分の成長が確認できる場所

年に4回の表彰式は、自分の成長が確認できる場所

高校時代から新聞を読み込んでおり、経済の面白さを実感。
17歳で社長になることを決意しました。
「どうせ仕事をするなら東京!」と、18歳のときに福岡から上京。
不動産会社へ入社し、営業としてまずはトップセールを達成、
数々の記録を作り、24歳のときに友人と起業。
その会社の社内ベンチャーとして、S-FITは生まれました。

起業のきっかけは、自分がどんどん上を目指していたなか、
在籍していた会社の成長が感じられない状態になったこと。

「挑戦するリスク」より「停滞のリスク」のほうが大きい。
私は、このような考えを持っています。
自分が立ち止まっている間に、周囲は成長していく。
すなわち、停滞とは結局、後退しているのと同じことだと思うのです。

当社の不動産サービスは、今も拡大を続けています。
お部屋を借りる人はもちろん、貸す人、物件オーナー、土地を活用したい人、
様々なニーズに応えるため、ターゲットを細分化してサービスを提供。
法人専門、学生専門、物件管理、リノベーション、売買・開発をはじめとして
介護賃貸、海外事業など、今までになかった事業を展開できるのは、
「お部屋探しCAFE ヘヤギメ!」の現場で培った、
入居者ニーズ、賃貸経営を知り尽くしてきた当社だからこそ。

不動産と人を繋ぐだけの従来の不動産業を超え、
これからも更なるイノベーションを起こしていきたいと考えています。

そんな私たちが行っているサービス業は、「人」がすべて。
社員が気持ちよく働くことが、確実に業績につながっていくと信じています。

S-FITは急速に成長を続けていますが、どれだけ会社が大きくなろうと
社員一人ひとりをしっかりと見ること、そして適正な評価をすること。
ここに対する想いは変わりません。

あらゆるお客様のニーズに応え続けるために。
S-FITは挑戦し、進み続けます。
もっと見る
事業内容
     本社 泉ガーデンタワー(六本木)

本社 泉ガーデンタワー(六本木)

専門性を高めた事業を展開し、更にその各フィールドでNo.1を目指します。

【不動産賃貸仲介事業】
■お部屋探しCAFEヘヤギメ!
■法人向け賃貸仲介サービス
■ヘヤギメ!プレミア
■ヘヤギメ!キャンパス

【プロパティマネジメント事業】
【不動産売買仲介事業】
【リノベーション事業】
【介護賃貸事業】
【海外投資家向け事業】
企業情報
企業名
株式会社S-FIT
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
連結55億9018万円 単体43億1610万円(2015年6月)
資本金
1億2,750万円
社員数
270名
男女比
男65:35女
平均年齢
29歳
所在地
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
注目リンク
S-FITホームページ  http://www.sfit.co.jp/
S-FIT採用ページ http://www.sfit.co.jp/recruit/
新卒採用Facebook https://www.facebook.com/sfitrecruit

ベンチャータイムスに紫原社長の記事が掲載されました
http://venturetimes.jp/interview/attention/2714.html