• ES提出期限
    4月末
  • 提出方法
    郵送で
  • 設問
    01.
    数あるエンターテインメント企業の中でなぜ当社を志望するか、理由を記入してください。
    まず、私は何度もアニメやゲーム、音楽のお陰で前向きになれた経験があり、これらのコンテンツが発信するワクワクやドキドキと言ったポジティブな感情を、もっと多くの人に届けたいと考えて来ました。また同時に、自身がアマチュアではあれども約10年、描く立場にあった事から、各クリエイターの地位向上を担う一手にもなりたいと思い、現在エンタメ業界で、特にゲームやアニメ関連事業を志望しています。いつか自分もコンテンツを生み出すことに挑戦してみたいと考えていた中で、貴社の“今までに無い新しいコンテンツをアーティストや作者と一緒に『0(ゼロ)』から生み出す”と言う業務に興味を持ちました。貴社においてコンテンツディレクターを志望する理由は、"コンテンツの拡大"を通して、ファンに長く愛される作品創りに貢献したいからです。貴社はグループのネットワークを活用し、培ってきた情報やノウハウで、実際にファンとユーザーの架け橋を担っておられます。又、多角的にビジネス展開しておられる所から、それぞれの強みを活かしながら全体として、ファンの満足度を保証できる点が魅力に感じました。貴社の事業方針が私の思いと重なる部分が多く、共にエンタメを創る一員として貢献したいと考えています。
    02.
    学生時代に打ち込んだ事を教えてください。

選考体験談一覧

  • エントリーシート