エン・ジャパン株式会社
+ フォロー
説明会
新卒
2025年卒
【25卒向け】エン・ジャパンの社長が登壇。若手社員のトークも聞ける説明会|オンライン開催
説明会内容
エン・ジャパンの「エン」はご縁の「縁」が由来です。

「『人』、そして『企業』の縁を考える」を事業バリューに掲げ、
人と人、人と企業、企業と企業
世の中のさまざまな「縁」を、
エン・ジャパンはテクノロジーとクリエイティブの力で最適化していく企業です。

■本イベントのポイント
①社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション
会社のトップである鈴木と、注力事業の事業部長、異なる部署で働く若手現場社員3名が登壇。

テーマに合わせた対談ではリアルな社風を感じ取っていただけます。

②早期選考に直結
希望される方はこちらのイベント当日に1次選考に進めます。
1次選考では、WEBテストを実施します。性格適性と知的能力を測るテストです。
知的能力テストはSPIではなく簡単な計算問題等ですので、事前の準備等は不要です。 
1次選考を突破された方は次回人事面接のご案内をさせていただきます。

■タイムテーブル
・オープニング(3分)
・社長登壇イベント&トークセッション (42分)
└エン・ジャパンのパーパスについて
└エン・ジャパンでのキャリアについて
・今後の選考フローについて(5分)
・選考会(40分) (選考ご希望の方のみ)

■選考会について
選考会では、WEBテストを実施します。
性格適性と知的能力を測るテストです。
知的能力テストはSPIではなく簡単な計算問題等ですので、事前の準備等は不要です。
お手元に筆記用具のみご用意ください。

■注意事項
・インターンシップ(gate/edge)に参加された方
本選考へのエントリーは必要ありません。
インターンシップ参加後に初期選考ステップを免除での本選考をご案内させて頂きます。
備考
・コース併願について
複数コースにエントリーされた方は、人事面接時、ご希望コースをお知らせください。適性を踏まえコースを確定いたします。
なお、コース共通の選考(適性テスト・人事面接)については公平性の観点から、お一人様一度のみのチャレンジに限らせていただきます。場合によっては、エントリーをお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。

この会社の説明会一覧へ