アイコールグループ
+ フォロー
アイコールグループ
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
エンジニアシステムエンジニアWEB/アプリケーション/動画配信
【25卒│開発職】#自社開発100%#WEB#システム開発#動画配信
事業について
アイコールグループでは、以下のような事業を展開しています。
 
■WEB・アプリケーションシステム関連 ■
スマートフォンアプリやWEBシステム開発で蓄積したノウハウを活かし、
お客様のご要望に適したシステム開発をするだけではなく、
導入後の保守・運用まで一環したシステムサポートをしています。

■ 動画配信関連 ■
動画配信、映像コンテンツの保護、運用・管理をしています。
コンテンツを保有しているお客様の著作権保護をするための手助けをしています。

■ クレジットおよび各種電子マネーの決済代行 ■
主に中小のECサイトを対象に、決済システムを導入する事業を展開しています。
決済導入後の運用も継続的にサポートしています。

■ イラスト制作・監修・管理 ■
ゲーム等を展開しているお客様と作家様の間に立ち、
キャラクターイラストの発注・納品をサポートしています。
<イラスト制作実績>
Fate/Grand Order、ブルーアーカイブ、Tower of Fantasy
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 外伝、けものフレンズ3  等

■ソーシャルゲーム企画・開発・運営 ■
スマートフォン、タブレット端末向けに、自社オリジナルのゲームを展開しています。
企画から開発、運営までを全て社内で対応しています。
※一部グループ会社案件も含みます
 
■ ブロックチェーン関連 ■
社内通貨による福利厚生システムやブロックチェーンを使ったゲームの開発等、
新規事業の創出に取り組んでいます。
積極的に意見を出し合うメンバーたち
積極的に意見を出し合うメンバーたち

仕事内容

■ 開発職 ■
開発職では、以下のような当グループで展開している様々な分野において、
最新技術を取り入れたシステム開発をお任せします。

●Webシステム及びアプリケーション開発
●アプリゲーム開発
●動画配信システム開発


■ システムエンジニア職 ■
最新のインフラ技術を活用し、
様々なシステムのクラウド環境構築・運用・保守業務などに携わって頂きます。

●サーバーやネットワークといったインフラ設計
●インフラを設計したら、設計書をもとに最適なクラウド環境構築
●サーバーの仮想化やストレージの設定
●データベースの構築


-------------------------------

\ 未経験の言語があっても安心! /
「全く触れたことがない言語ばかりだったらどうしよう…」
そんな不安をお持ちの方もいるかと思いますが、ご安心ください。
どのチームも配属後独り立ちできるまで、先輩社員がしっかりとサポートする制度が整っています。
※既存社員の中にも、「入社するまでこの言語触れてきませんでした!」という状況だった人は少なくありません。
 
少しでも気になる事業がありましたら「今の知識ではできないかも…」と諦めず、
是非思い切って選考を希望してみてください!
 
当グループの開発職は、ただ言われた通りに開発していくだけではなく
企画から開発・運営までをワンストップで手掛けています。
そのため技術者としてはもちろん、柔軟な考え方や計画性等の社会人スキルも習得できるので
幅広く活躍できる人材へ成長していけます!

メッセージ

【 就職活動をされているみなさまへ 】
システム・決済・動画・イラスト…等々
多種多様な業界の会社でアイコールグループは構成されています。
 
色んな業界が集まっている強みを活かし、各社が力を合わせることで
新たなシナジーを生み出すことができます。
 
たくさんの挑戦ができるアイコールグループだからこそ、
切磋琢磨し、共に挑戦・成長できる人が必要です!
 
――応募条件は「プログラミングに触れたことがある」それだけです。
「授業でやりました!」
「独学でHP制作をしていました!」
学んできた方法は問いません。
 
「これまで何かを開発した経験があり、培ってきた技術をお仕事に活かしたい!」
そう思っているあなたからのご応募をお待ちしております!
 
少しでも惹かれるものがあったら、是非一度説明会へ参加してみてください!
 
◆ キャリアアップ例 ◆
入社して配属されたらずっとその職種で働かないといけないことはありません。
本人から希望があれば部署異動を検討する等、会社として社員のキャリアアップをサポートしています。
 
< 過去例 >
・事務職⇒開発職へ!
・システム職⇒営業職へ!
・開発職⇒人事職へ!
 
すべて全く異なる職種へ異動していますが、前部署での経験も存分に活かし
現在異動後の部署にて役職者として活躍しています!
-------------------------------
【 アイコールグループの"オススメ" 】
◆ 褒め合う文化 ◆
相手の良いところを、WEBシステムを使ってメッセージと一緒に投票することができる
【良いところ投票制度】があります。

「挨拶が元気でいいね!こちらまで元気になります!」
「あの時業務フォローしてくれて助かりました!ありがとう!」など、
些細なことから業務での良いところまで、合計して月1,000票ほど投票が行われています。

お互いを褒め合うことで、仲間意識が高まり
業務も円滑にすすめることができるようになります。
(そして純粋に褒めてもらえるのは嬉しい(笑)モチベーションアップにもなります!)

募集要項

給与・報酬
◆ 給与(昇給年1回) ◆

<4年制大学卒>
月給:260,000円
固定残業代(46,500円、30時間分)含む

<大学院(修士課程)了>
月給:271,200円
固定残業代(48,510円、30時間分)含む

<大学院(博士課程)了>
月給:281,600円
固定残業代(50,340円、30時間分)含む

<3年制専門学校卒>
月給:250,400円
固定残業代(44,790円、30時間分)含む

<短大・2年制専門学校卒・高専卒>
月給:240,800円
固定残業代(43,080円、30時間分)含む

※月の残業が30時間を超える場合は、追加で残業代を支給いたします。

◆ 賞与 ◆
賞与年2回(5月・11月)
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・通勤費全額支給
・家族手当あり
・役職手当あり
・残業手当あり

・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・健康診断実施(年1回)
・人事考課制度
・社内研修制度
・資格取得支援制度
・サークル活動助成制度
・永年勤続表彰制度
・前年度表彰制度(キックオフ)
・各種イベント開催(ゲーム大会、フリーマーケット、社内お花見など)
勤務地
東京都港区三田1-2-22 東洋ビル
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分・実働8時間)
休日・休暇
< 休日 >
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日)
・祝日休み

< 休暇 >
・有給休暇
⇒休みがとりやすいので、長期休暇を作って旅行に行く社員も!
・夏季休暇
⇒期間中、好きなタイミングで取得できます。
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休暇
⇒男性社員も取得しています!
・永年勤続休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
3~5名程度
選考フロー
エントリー後、選考の流れは以下を予定しています。
< 選考フロー >
1. 説明会(WEB)
  ↓
2. 1次選考(プログラミングテスト※自宅で受講可能)
  ↓
2. 2次選考(WEB面談)
  ↓
3. 3次選考(WEB面談+適性検査)
  ↓
4. 最終選考(対面面談+適性検査+インターン)

-------------------------------
< 補足 >
・「説明会~3次選考」まではWEB(面談はZoom)で、
 「最終選考」のみ、来社いただき実施します。
・「適性検査」は、SPIのように勉強が必要なものではありません。
・「インターン」は最終選考の際に、数時間程度で実施します。 
 ⇒Zoomでは会社や社員の雰囲気が伝わりにくいため、
  半日インターンを通して実際の雰囲気を感じていただきたいと思っています。

関連するメンバー

企業情報
企業名
アイコールグループ
業種・業界
金融・証券・保険/ソフトウェア・情報処理
売上高
35億9608万1800円
資本金
3,600万円
社員数
167名(募集している4社合計)
所在地
東京都港区三田1-2-22 東洋ビル
注目リンク
< 募集会社 >
★ アイコール ★
https://www.i-call.co.jp/

★ テレコムクレジット ★
https://www.telecomcredit.co.jp/

★ ウェブストリーム ★
https://www.webstream.co.jp/

★ フロンティア・エージェント ★
https://www.frontier-agent.co.jp/
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。