株式会社New Beginnings Japan
+ フォロー
株式会社New Beginnings Japan
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
経営コンサルタントWEBマーケティング新卒採用事務
【25卒/オンライン】次の社長探してます!1年目から事業創造にも携われるコンサルティング会社説明会
事業について
株式会社New Beginnings Japanは
中小企業の創業融資から補助金申請の支援を行い、
その先の経営についてもコーチングサポートをし、
「第三者の目」で経営の不足要素に気づかせ、
"経営自走化”が実現するプロセスを導きます。

過去5年間で600件以上の支援実績があり、
2021年〜2022年の間で11億円超の補助金をお客様にもたらしています。

◆創業融資
事業計画書の作成や、金融機関との申請面談の練習をご一緒に行って、
資金調達の申請をサポートいたします。

◆補助金支援
補助金とは、国や地方公共団体が事業者に対して、事業資金を支給してくれる制度です。
これは、公益性(公共の利益になりうるか)が求められるため、
誰でももらえるものではなく一定の条件を満たした企業のみ申請、審査が必要になります。
この審査は採択率50%と言われていて、簡単に通過できるものではありません。
そのため当社は、補助金の取得のお手伝いをし、
また、補助金が採択されたあとの活用までもサポートしています。

◆エグゼクティブコーチング
クライアントのビジネスを最高の形で成功させるために、
経営そのもの(補助金を活用した事業)をサポート致します。
中小企業の経営者の皆様に営業・マーケティング・マネージメント・チーム作成など
幅広くコーチングを行い、経営能力を開花させていきます。
「第三者の目」で経営の不足要素に気づかせ、経営自走化”が実現するプロセスを導きます。
6月に出展した展示会の様子
6月に出展した展示会の様子

仕事内容

補助金申請の事業計画書作成を通した中小企業支援を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
<コンサルタント>
①お客様へのヒアリング
②事業計画書の作成
お客様が補助金を活用して行う新規事業について携わってもらいます。
最初は事業計画などの内容をお客様からヒアリングします。
その後、ヒアリング内容をもとに新規事業を分析して事業計画書を作成いたします。
<その他>
その他にもWEBマーケティングや新卒採用の業務なども希望があればお任せすることがあります。

【将来のキャリアの例】
①2年以内に中小企業診断士を取得
②4年以内に役員
③6年以内に代表
将来的に役員・代表になれる人材になっていただきたいと考えています。

【入社前入社後の流れ・研修について】
当社で内定が決まった方は有給のインターンシップで働いていただきます。
入社後3日間の外部研修に参加していただきます。
<入社前>
・6か月間の外部研修
・6か月間の社内研修
・記事の執筆や新卒の採用業務など
<入社後>
・2~3日間の外部研修
4月からはコンサルタントとしての仕事をお任せいたします。
また、インターン中に任せていた業務も引き続いてお任せいたします。

メッセージ

日本の企業の99%が中小企業です。
大企業に比べて、中小企業はまだまだ成長の余地があり
ワクワクする未来が創造できます。
99%を占める中小企業がワクワクする未来を創造するために上を向いていけば、
明るい日本を作っていくための「大きなチカラ」になると考えています。

政府は、未来を生きる日本人に幸せな環境を残すために
「補助金」という制度を設けています。
補助金制度とは、例えば、
少ない人手で高い品質の製品が作れる工場自動化のための設備投資だとか、
世界に展開できるような画期的な新商品の開発など、
日本に存在する未来の課題を解決するための資金を
国が手助けしてくれる制度です。

しかし補助金をもらうための申請は難しく且つ、
うまく活用できていない中小企業が多く存在しているのが現状です。

そのために当社は、ワクワクするサービスや製品を作っている
未来志向な中小企業様に
補助金の正しい知識を知ってもらい、より良い形で補助金を活用し、
自社の未来を想像してもらうための支援をしています。

今の日本をできるだけ良い状態で未来に引き継ぐよう「Payfoward」し、
中小企業のチカラを大きくすることのお手伝いをして、
明るい日本を作って行きましょう。

募集要項

給与・報酬
年俸 2,400,000円以上
・6カ月間の有期雇用契約期間があり、その他待遇に変更はありません。

・中小企業診断士の資格保有者は優遇します!
 (知識が生かせる仕事です)
・中小企業診断士試験を受験予定の方は各種支援制度があります。
 (キャリアのある中小企業診断士から直接指導を受けられます)
・賞与はその年の業績によって変動いたします。年によっては賞与がない場合もございます。
待遇・福利厚生
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・資格取得支援・手当て
 中小企業診断士試験を受験予定の方は各種支援制度があります。
 (キャリアのある中小企業診断士から直接指導を受けられます)
・完全テレワーク
勤務地
■完全リモート勤務です!

■本社
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8階
■支店
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6階
勤務時間
裁量労働制
1日8時間
※原則午前9時~午後6時
休日・休暇
年間休日120日
・土日祝日休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【その他】個人宅による(個人宅で就業)
採用予定人数
1名
選考フロー
①エントリー
②説明会参加
③書類選考
④一次面接
⑤最終面接
⑥内定

関連するメンバー

川井久
川井久
代表取締役
秋葉原のシステム開発会社でSEとして7年ほど勤務し、
中小企業診断士の資格取得をきっかけに経営企画部を設立。
その後、事業承継を特務の特務機関として、勤務先企業を大手SIer(インテック株式会社)に吸収合併させることに成功し、
大手SIerのグループ企業にて経営管理を担当しベトナム現地法人の設立やグループ企業の再編などを担当。
これらのノウハウを生かして中小企業の支援をすべく2014年4月に株式会NewBeginningsJapanを設立し代表取締役を務める。
「Payfoward=恩送り」:「人のために行動し人に感謝する」ことを大切な価値観とし、
その熱い思いを胸に5人の仲間と事業を行う。
企業情報
企業名
株式会社New Beginnings Japan
業種・業界
コンサル/サービス/その他
売上高
75,877,000
資本金
1,000,000
社員数
4
男女比
3:1
所在地
千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。