エンライズソリューション株式会社
+ フォロー
エンライズソリューション株式会社
WEB面談 OK
新卒 2025年卒
インフラエンジニアエンジニアその他
【25卒募集‼】~IT未経験大歓迎~ 入社後2ヶ月間の研修に参加し、インフラエンジニアとして活躍!
事業について
【ITの土台を支えるインフラエンジニアのお仕事です】

エンライズソリューションは、IT業界のインフラ領域に特化し、
ネットワークやサーバー、セキュリティなど、
一般的にユーザーが直接触れる機会のない領域のため、
その存在について意識されることもあまりありませんが、
ユーザーが安全かつ快適にITのシステムを利用できるような環境を創り、
裏側から支えるという非常に重要な役割を果たしています。

ITインフラストラクチャーに関する人的、技術的な課題を抱えるお客様に対し、
ITシステムの土台を担うスペシャリスト集団、
プロフェッショナル集団として今後も成長し続けていきます。


【技術力×人間力で未来を切り拓く】
エンライズソリューションでは、
技術とビジネスの両側面から活躍できる人材育成に力を入れています。
企業様のニーズを迅速に実現する技術力と、
ビジネスマインドや知識などの人間力を高めるための研修コンテンツを、
内製化したものと外部リソースの両輪で走らせています。

社員育成に徹底的にこだわり抜き、妥協を許さない社風は創業からの文化です。
ホワイト企業認定のゴールドランクを獲得した環境で
研修や先輩からのサポートも充実。
未経験者でもご安心ください。

皆さんのやりたいことに応え続けられるように事業を創出するのがエンライズグループ。
社会人としての第一歩をIT業界に身を投じ、
一緒にDXを活用した事業を創出していきませんか。
今年の新卒の研修風景です。
みんな協力し合ってますね。
今年の新卒の研修風景です。
みんな協力し合ってますね。

仕事内容

大手クライアント企業(金融、官公庁、通信など)常駐にて、インフラエンジニアとして
ネットワーク、サーバー、データベース、クラウド、セキュリティなどの
設計・構築・運用・保守に携わっていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<主な業務内容>
●要件定義
 お客様の希望をヒアリングして、どのようなインフラを作成するか検討します。
●設計
 機器選定を行い、どのような構成や設定値にするかなどを決定します。
 実際に稼働した後にどのような取り決めで運用していくかも合わせて検討します。
●構築
 実際に機器を用いて、ハード・ソフトウェアの両面からシステムの基盤を作り上げます。
●テスト
 作成した設計書通りに問題なく動作するかのチェックを行います。
●運用保守
 正常運用しているかを監視し、障害が発生した場合にはトラブルシューティングを行います。

まずは運用保守のプロジェクトから入ってもらい、
すでに世の中で動いているシステムの裏側に携わり全体の仕組みを理解してもらいます。
2ー3年は運用保守で経験を積み、徐々に設計構築などの業務にチャレンジしていきます。

また、プロジェクトが変わるごとに現場や業務内容、関わるメンバーも変わってくるので、
様々な経験とスキルを身に着けることができます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<求める人物像>
・ITに強くなりたい方
・何かに一生懸命打ち込んだ経験がある方
・コツコツとした作業が好きな方
・人と関わることが好きな方
・社会貢献に興味がある方

<応募資格>
【年齢】専門学校、大学、大学院卒業見込み

<勤務先>
勤務先は東京都内もしくは関東圏になります。 ※仙台・大阪・福岡・岡山などの配属可能性有
希望や適性にあわせて、相談しながら配属先を決定しますのでご安心ください。

メッセージ

IT、DX、ChatGPT・・・
技術の進歩が目まぐるしく、時代の流れは効率化、脱人化と言っても過言ではありません。
ネットワークに繋がれば、いつでもどこでもショッピングや映画を楽しみ、
LINEで友人と気軽に連絡を取り合えます。
私たちが撮影した動画や写真は、YouTubeやInstagramを通じて
ユーザー全体に共有されています。
写真や音声、文字などのデータはインタネットを通じてクラウドに保存され、
皆さんのボタン一つで世界中の人々に届けることができます。
これらは全て、IT界におけるインフラが整っているからこそ享受できる恩恵なのです。

ITインフラが整っていなければ、世の中のいろんなITサービスは使えないため、「縁の下の力持ち」としてIT社会の基盤を支える仕事で社会貢献しているという実感が湧く仕事です。

私たちが何気なく使っているスマートフォンやPCは、インターネット接続できてこそ力を大きく発揮します。
ネットワーク、サーバー、クラウドなどの設計や構築業務、運用や保守業務を通じて世界の皆さんに感謝される仕事です。
エンジニア職の中でも、インフラエンジニアは、周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながらチームで仕事を進めていくので、
人と関わることが好きな人にはおすすめです。

ITの土台となるインフラを理解し、強くなれば、今後のキャリアアップにも大きなチャンスに繋がります。
是非、ITに強く、時代に必要とされる人財としてスタートを切ってみませんか。

<インフラエンジニア教育のパイオニアだからこそできる自慢の配属前研修>
入社直後に行う2ヶ月間の基礎研修は、インフラエンジニアの基礎知識を習得し、
研修終了後の各配属先でスムーズに業務が取り組めるような
現場さながらの「実践型」カリキュラムです。
一人ひとりの成長を経験豊富な講師陣がしっかりサポートしていきますので、
未経験からでも安心してスタートできます!

募集要項

給与・報酬
◆月給24万〜
※寮利用の場合は住宅手当支給対象外
※入社半年後:原則として役職手当 3,000円が加算されます(ジュニアエンジニア昇進)

初年度想定年収 300万円~

資格手当や講師手当、プロジェクト手当や委員会手当など活躍に応じて収入が上がる役割等級制度を導入済み
待遇・福利厚生
<各種手当・補助>
●資格取得奨励制度(資格手当2,500円〜30,000円/月)
●残業代支給(規定あり)、夜勤手当、役職手当
●通勤手当(上限30,000円/月)
●住宅手当(一律10,000円/月)
 提携の仲介会社利用の場合、契約手数料の家賃1か月分補助あり
●食事補助(研修期間の昼食)
●男女社員寮あり(寮費:20,000円/月)※入社から半年間入居可

<その他>
■各種社会保険完備(提携スポーツクラブ、保養所、レストラン、etc)
■定期健康診断(年1回)
■社内クラブ(5,000円補助)
■懇親会費用の補助
■社内イベント、社員旅行など各種レクリエーション
■バースデープレゼント(amazonギフト券など)
■書籍購入支援(業務で必要となる書籍を会社にて購入)
勤務地
勤務先は東京都内もしくは関東圏になります。 
※仙台・大阪・福岡・岡山などの配属可能性有
希望や適性にあわせて、相談しながら配属先を決定しますのでご安心ください。
勤務時間
9:00-18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
※配属先のプロジェクトによって異なります。
休日・休暇
年間休日 120日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・有給休暇
※参画するプロジェクトによって異なります。
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
25卒 20名
選考フロー
1.説明会参加(オンラインで質疑含めて最大90分)
2.  書類選考(フォーマット不問)
3.  適性検査(Webで30分ほどで実施可能です)
4. 一次面接(オンラインで最大90分)
    ※担当:採用部
5.二次面接(オンラインで最大90分)
  ※担当:技術部or営業部or育成部 部長面談
6.  最終面接(対面で最大90分) 
      ※担当:執行役員面談
7.  内定
企業情報
企業名
エンライズソリューション株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/その他
売上高
9億円
資本金
2000万円
社員数
151名
男女比
7:3
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル
注目リンク
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。