株式会社ROXX
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
セールス企画・マーケティングカスタマーサクセス
【総合職】平均売上高215.6%増【人材×IT】キャリアの可能性を広げ、雇用のミスマッチを解決!
事業について
■『agent bank』
非正規や非大卒を中心とした未経験の求職者のための正社員転職プラットフォームです。
少子高齢化を背景に人手不足が進み、
人材獲得競争のさらなる加速が見込まれるなか、
25〜34歳の約65%が非大卒、
労働人口の約55%が年収400万円未満であると言われています。

一方で、国内人材紹介市場において、
その多くが学歴や職歴を持った即戦力の求職者を対象としたサービスとなっています。

agent bankではこうした業界構造に着目し、
未経験の求職者と採用企業のダイレクトマッチングに加えて、
そのパートナーである人材紹介会社の支援サービスを展開しています。

■-■実績■-■
・累計900社以上の企業が導入
・掲載求人数は約10,000件規模
・転職者の年間決定数が7,000人を突破
(対象期間:2023年1月〜12月)
・転職者の年間決定数推移 正式リリースから約22倍


■『back check』
オンライン完結型のコンプライアンス/リファレンスチェックサービスです。
採用活動における書類選考や面接だけでは分からない
採用候補者の経歴や実績に関する情報を、
候補者の上司や同僚といった一緒に働いた経験のある第三者から取得することができます。

採用企業の最終意思決定の判断材料となるのは、
所属する企業名や肩書き、面接でのやりとりといった情報のみでは足りません。

back checkを通して「信頼」を新たな指標として社会に実装し、
信頼によってこれまでの努力がフェアに報われる世の中の実現に取り組んでいます。

■-■実績■-■
・年間実施数10,000件超え
・導入企業:メルカリ、freee、クレディセゾンなど

仕事内容

■配属部署/職種について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
配属は新卒研修プログラム終了後に、配属希望先をお伺いした上で社内ドラフト会議にて決定します。 
それに加え、先輩社員からメンターも指名でき、フィードバックをもらえる権利を新卒特権で付与します。
※23卒ではお題に基づいた資料作成を行い、配属希望先の部門長にプレゼンを実施。
そのプレゼン結果踏まえて最終的な配属決定となりました。

<配属可能性のあるポジション>
▼部署 
「agent bank」事業部
「back check」事業部
「ROXX Records」事業部(新規事業)
経営管理、経営企画、HR等

▼職種 
【ビジネス職種】
インサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセス
エンタープライズセールス/マーケティング/事業開発 等 


■新卒研修プログラム  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
入社後約1ヶ月間、研修プログラムを実施。 
事業を推進する上での基礎を最大限に向上いただくためのプログラムとなっています。 

<オリエンテーション(外部研修含む)>
・業務で必要なインフラを整備、必要な知識等の習得
・新卒として必要なベーススキルの習得
・全社会議での自己紹介プレゼンの実施

<Value研修>
・ROXXのValueに基づく行動規範である9つのTuningを題材にしたグループワークの実施
※経営陣や部門責任者による9日間のTuningにちなんだケーススタディを実施し、 
 ROXXの一番大事な資質である「やり切る力」を身につけていただきます。

メッセージ

ROXXは「時代の転換点を創る」というミッションのもと
200名以上の仲間が集まっていますので、
もしかしたら順風満帆に見えるかもしれません。

しかしながら、経営陣は学生起業のためそもそも就活すらしていないですし、
大学時代の小さなアイディアからスタートして
紆余曲折ありながらも少しずつ拡大していったような企業です。

今、何かを成し遂げている企業や人も、
きっとその始まりから今まで輝き続けてきたわけではなく、
挫けそうなことや絶望しそうな状況、
先の見えない中で過ごす日々があり、
それでもなお未来や希望を失わず、
仲間とともに成功するまで諦めずにやり続けることで成長しています。

大きな挑戦をするというのは、何もしない人の何倍も多くの失敗を重ねます。
一方で、それでも続ける誰かだけが、新しい何かを生み出し、
そういう人々が世の中を変えるのだとROXXは信じています。
もちろん、ROXXもまだまだ道半ばで何かを成し遂げたわけではありません。
今何もないと思っている人でも一度しかない人生、
世の中の常識を疑って「時代の転換点」を創り続けたい、
そう思う仲間と一緒に事業を創っていきたいです。

ROXXの新卒では、起業家や経営者としても
十分に成功できる水準を目指していただきます。
少しでも世の中を自分の手で変えていきたいと思っていただけるようでしたら、
ぜひ面談にてお話できればと考えております。

ご応募を心からお待ちしています。

募集要項

給与・報酬
360万〜501.6万
※面接を通して、ご経験やスキルに応じて判断いたします。
 上限オファーを上記とし、下回る場合もございます。
待遇・福利厚生
◆福利厚生
・社会保険完備
・交通費支給(上限あり)
・入社時の導入研修
・業務に必要なPC・携帯等は全て貸与
・ウォーターサーバー
・書籍購入制度
・シャッフルランチ(社内交流のための昼食補助)
・部活動制度
勤務地
〒160-0022 
東京都新宿区新宿6丁目27−30
新宿イーストサイドスクエア8階
※副都心線 東新宿駅直結
※都営大江戸線 東新宿駅直結
※丸ノ内線,副都心線 新宿三丁目駅 徒歩6分
※都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩6分
勤務時間
◆勤務時間
10:00〜19:00(休憩1時間)
※フレックスタイム制(コアタイム10:00〜15:00)
  フレキシブルタイム(始業8:00~10:00、終業15:00~22:00)
休日・休暇
◆休日・休暇
・土曜日及び日曜日 
・国民の祝日 
・年末年始(12/29から1/3)
・夏季休暇(入社日によって取得日数が異なります) 
・その他会社が指定する日
・有給休暇(入社3ヶ月経過後に付与)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
30名
選考フロー
説明会参加

カジュアル面談(任意)

役員面接

最終面接
※各選考の合間で、人事や新卒メンバーとの面接実施する可能性がございます。

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社ROXX
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
非公開
資本金
24億4,683万円(資本準備金含む)
社員数
236名(2023年10月1日時点)
男女比
6:4
平均年齢
31.3歳
所在地
東京都新宿区新宿 6-27-30 新宿イーストサイドスクエア 8階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。