株式会社オールキャスティング
+ フォロー
株式会社オールキャスティング
WEB面談 OK
新卒 2025年卒 2026年卒
管理部事務コーポレートスタッフ
★新卒★【管理部門(事務スタッフ)】選考説明会にて1人1人と必ずお会いします!!
事業について
【 人と仕事を繋ぐ架け橋 】
■人材派遣
■人材紹介
■アウトソーシング

私たちは全国規模で人材紹介、人材派遣、アウトソーシング事業を展開。
多角経営によりコロナの影響も受けず、
おかげさまで堅調な業績を維持しています。
むしろ昨今はオールキャスティングに登録するスタッフ(求職者様)と、
そのスタッフの就業先となるクライアント企業も増える一方です。
複数の事業をミックスして提案することもあります!!
複数の事業をミックスして提案することもあります!!

仕事内容

【管理部門の事務】★自分に合う事務が見つかる!!
残業ほぼ無し/年休120日

人材派遣や人材紹介など、人材系の幅広いサービスを手掛けているオールキャスティング。
あなたには管理部門にて、事務全般の業務をお任せします!!

【管理部門とは?】
「総務」「労務」「法務」「経理」「求人」「システム」の6つの分野が内包されている部門です。
現在は社員が5名在籍しています。入社後半年を目処に、希望と適性に応じた業務を任せます!!
慣れてきたら新しいシステムの導入プロジェクトをお任せしたり、資格取得を支援したりなど
キャリアアップも実現できるので、ガツガツ仕事をしていきたい方も大歓迎です!!


【具体的な仕事内容は?】
以下の事務業務をお任せします!!
現在の派遣スタッフ数は、全体で150人~200人ほどです。
派遣スタッフは人材派遣管理システム「スタッフエクスプレス」で管理しているので
システムに慣れれば効率よく業務が行えて、難しいことはありません!!

「総務」
・契約書管理
・福利厚生管理
・健康診断、ストレスチェック
・派遣スタッフからの電話、来客対応
・備品の発注業務や在庫管理
・人事管理

「労務」
・給与計算、年末調整
・社会保険事務
・証明書発行業務
・労務的な問い合わせ

「法務」
・リーガルチェック
・法令調査
・紛争対応
・顧問の弁護士、社労士、税理士との連携

「経理」
・現金出納
・仕訳、伝票処理
・買掛金支払管理
・入金差異管理
※会計ソフトは「マネーフォワード」を使用しています。

「求人」
・新卒採用、中途採用
・派遣スタッフ採用
・広報
・評価制度の運用
・教育、研修制度の運用

「システム」
・ヘルプデスク
・アカウント発行や管理
・PCや業務端末の設定
・アップデートの対応

【入社後の流れは?】
まずは入社時にスタートアップ研修に参加していただきます。
研修の内容は、ビジネスマナー・思考力・PC操作・報連相・法令関連・会計知識・システム関連など
しっかりと座学研修で行います!
さらに入社から半年後の業務に慣れてきたあたりで再度フォローアップ研修も実施しております!
また社内のポータルサイトには業務マニュアルも作成しているので確認しながら仕事ができます!

メッセージ

管理部門で現在活躍している社員のキャリアパス事例をお伝えいたします!

★「私に合う事務ってなんだろう・・・?」から始まった、出世コース★

私は現在「経理課」に所属し、主に会計処理を中心に業務に取り組んでいます。

「事務をやりたい」・・・そんな漠然とした思いから私の就職活動は始まりました。その時にオールキャスティングの募集ページを見て、「6つの分野が存在してるけど私には何が合っているんだろう?」と思ったんです。

入社後その思いを上司に相談したら、「専門配属は半年後になるからその間に自分に合う仕事を考えてみたら?」と言われ、自分に合う仕事を見つけるために色々な業務に取り組みました。
例えば、派遣スタッフの給与計算をしたり、契約書や備品の棚卸しをしたり、社員の業務端末の設定などもしました。そのようなジャンルが様々な業務を半年間行っている最中にふと思ったんです・・・経理の仕事がしたい!と。
子供の頃から算数や数学が好きで計算をしたりすることが得意だったので、経理の仕事なら自分に向いているのではないかと思ったんです。

その希望を上司に伝えて、入社半年後に経理課に配属されることが決定しました!

せっかくなら経理業務を極めたくて、業務を行いながら勉強もして日商簿記1級を取得しました。今は管理会計を現場に浸透させる新しいシステムの導入も進めています!

現在入社4年目で職位も上がり、30万円くらい年収とボーナスがUPして、キャリアアップにも繋がっています!

私のように事務はやりたいけどどんな事務をやりたいのかが決まっていなくて不安を抱いている方、オールキャスティングの管理部で自分に合う事務(仕事)を一緒に見つけましょう!!

(先輩社員より)

募集要項

給与・報酬
月給18万円~25万円
賞与/最大年4回(6月・9月・12月・3月)

※総合職か一般職どちらの採用になるかで給与決定します
※総合職は転勤あり、一般職は転勤なしとなります
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間2ヶ月あり(待遇面の変動なし)

〈モデル年収例〉
・500万円/2年目/課長/27歳
・600万円/7年目/部長/31歳
・800万円/8年目/取締役/32歳
★入社後2年で部長に昇格した社員も在籍中!
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■産休育休制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■社内勉強会
■社内イベント
■社員旅行
■クールビズ導入
■私服OK
■ウォーターサーバー完備

■昇給/年1回(6月)
■賞与/最大年4回(6月・9月・12月・3月)

■交通費全額支給
■住宅手当
■資格手当
■役職手当
■家族手当
■出張手当
■育休基本手当
■育休ボーナス
勤務地
■名古屋支店
愛知県名古屋市西区名駅2-34-20
CK23名駅ビル2階
《交通アクセス》
JR各線「名古屋」駅より徒歩10分

■大阪支店
大阪府大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビル 4階
《交通アクセス》
JR各線「大阪」駅
大阪メトロ「梅田」駅より徒歩5分

■福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街5番11号
第13泰平ビル 7階
《交通アクセス》
JR「博多」駅より徒歩1分
勤務時間
9:00~18:00(休憩あり)
※残業は月10時間以下。プライベートとも両立できる環境です。
休日・休暇
\年間休日120日以上/
【休日】
完全週休2日制(土日)祝日
【休暇】
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
営業部合計4名(名古屋支店:2名 大阪支店:2名)
管理部合計2名(名古屋支店:1名 大阪支店:1名)
選考フロー
①選考説明会
選考に関する説明や質疑応答を、ご来社orWEBで必ず1人1人行います。説明会では選考は一切行いませんので、気軽にご参加いただき、聞きたいことを気が済むまで聞いてください!詳しくお答えさせていただきます!
  ↓
②追加情報のご提出
  ↓
③自己PR動画のご提出
  ↓
④一次面接
WEBにて面談を行います。
  ↓
⑤最終面接
ご来社いただき取締役同席のもと面談を行います。

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社オールキャスティング
業種・業界
コンサル/教育/人材
売上高
40億円(2021年度)※グループ連結
資本金
4,000万円
社員数
200名
男女比
4:6
平均年齢
30歳
所在地
愛知県名古屋市西区名駅 2-34-20 CK23 名駅前ビル2F
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。