株式会社インヴァランス
+ フォロー
株式会社インヴァランス
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2025年卒 2026年卒 2027年卒
セールスコンサルタント企画・マーケティング
【“お客様に寄り添ったご提案を”本気のコンサルティング営業体験‼】秋冬1Dayインターンシップ
事業について
■不動産を通じて未来を創造する
インヴァランスは
「BE A PIONEER,FOR SUCCESS.」という理念の下、
東京23区を中心に首都圏土地を仕入れ、
自社で設計・開発したマンションを資産運用の手段として
お客様に提供している投資用不動産会社です。

私たちはお客様の人生を豊かにするため、
お客様が理想とする将来を実現するために、
一緒にライフプランを考えていきます。

またインヴァランスでは、
不動産に旧来から求められる耐震性やデザインの追及はもちろん、
IoTを活用した次世代の技術を導入し、
便利で快適な生活が体験できるスマートホームを開発し、
物件の価値向上に貢献しています。

■自由な環境が社員の成長を促進する
インヴァランスの営業手法は革新的。
1日中電話をかけてアポイントを取るようなことはしません。
マニュアルはなく、自らがどのように動けばターゲットとなる顧客に出会えるのか、
自分で考えて主体的に行動できる自由な環境です。

そのため、社員それぞれの個性を活かし、
お客様との信頼関係を重視した営業活動を行っています。
成約した社員だけでなく、
成約に繋がるまでの過程でサポートした社員も含め、
年2回の人事考課ですべての社員を正当に評価します。

■社員一人ひとりの自己実現を第一に考える
仕事とは自己実現の一環であり、
主体的に考えることが前提にあると考えています。
インヴァランスの社風は「多様性を認める」こと。

インヴァランスは、社員一人ひとりの「やってみたい」を尊重しています。
社員が楽しんで働ける環境を築くことも
「新たな可能性の創造」の一つだと考えています。
今後は業界トップシェアをめざし、新たな領域への進出も検討しています。

■事業
アセットマネジメント&コンサルティング
デベロップメント事業
不動産売買・仲介事業
賃貸管理業
建物管理業
建築設計業
不動産流動化事業
建築工事および内装仕上工事業
損害保険代理業
“活発な意見交換×社員の自主性”
“活発な意見交換×社員の自主性”

仕事内容

《プログラム概要》
本インターンシップでは、「コンサルティング営業」を体験していただきます!
1Dayでも本気で取り組むインターンシップがしたい!コンサルティングを体験してみたい!という方にぜひ参加してほしいインターンシップです!

《スケジュール》
▼オリエンテーション
インヴァランスの事業について、そして働き方やキャリア、職場環境などをご紹介いたします。
そして、今回のインターンシップのプログラム概要の説明を行い、インターンシップに本気で取り組む準備をしていただきます!

▼チーム編成・自己紹介
ここから、当社の営業社員が各チーム1名、メンターとして参加します!!
メンターと一緒にチーム内で自己紹介をして、コミュニケーションを取っていきましょう!

▼グループワーク
インヴァランスのコンサルティング営業を実際に体験していただきます。
まずはインプットした情報を整理しながら、お客様に寄り添ったコンサルティングを当社営業社員と一緒に考え提案しましょう!
各グループに1名の当社社員がメンターとして参加します!!
分からないことはすぐ彼らに聞くことができます!
実際に営業社員が活動している業務内容から切り出したワークですので、社員が日々直面するリアルな課題や悩み、仕事の楽しさを体験することが出来ます!
そして、ワーク後にはメンターからのフィードバックがあります!

▼営業社員と座談会
社員について、インヴァランスについて、就活について・・・、何でもありのフリー座談会の時間があります!
ざっくばらんに当社営業社員に質問をしてみてください!
NG無しで彼らは何でも答えてくれます!
とは言え、何を聞いていいのか分からない・・・という方もいるかと思いますので、こちらでいくつかテーマを準備させていただきます。
テーマについて聞いていただいてもOK!
自分の気になることを聞いていただいてもOKです!!
遠慮せず、聞きたいことを聞きましょう!

《開催場所》
対面開催:新宿
オンライン開催:Zoom

※状況により開催内容や日程等が変更となる場合がございます。

メッセージ

『”住まい”ではなく”資産運用の手段”として自社開発マンションをお客様に提案する』という”コンサルティング営業リアル体験”をしていただく本気のインターンシップです!
皆さんに商品の価値を理解していただくことからスタートし、どのような提案をするのかを自分たちでつくりあげていただきます。
リアルなコンサルティング営業に全力で挑戦してください!

【体験できる仕事】
不動産を介した資産運用のコンサルタント営業をリアル体験。自社開発マンションをお客様に寄り添ってご提案していただきます。

【インターンシップの進め方】
グループワーク形式で営業体験をしていただきます。
1人ではなくグループの仲間と協力して、ワークを進めていきます。
また、各チームに1名ずつプロの資産運用コンサルタントがメンターとして参加!
「資産運用や不動産のことは分からない」「一人では不安」という方も安心してご参加ください。

【現場社員との座談会】
営業体験終了後には営業社員との座談会があります。
NGなしで、インヴァランスのことや就活のこと、人生相談など…なんでも聞いてOKです!
深く社員と交流できる機会になりますので、ぜひ楽しみにしてください。

【参加社員】
BtoCで億単位の売上を出す若手社員たちが多数参加いたします。
分からない点があればどんどん質問しながら、営業のノウハウを吸収してください。

募集要項

実施期間
1日
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
リーダーシップ
起業・経営スキル
営業力
企画力
コンサルティング能力
マーケティングスキル
開発力
就活力
勤務地
対面開催:新宿
オンライン開催:Zoom
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
選考フロー
先着順受付です。
企業情報
企業名
株式会社インヴァランス
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/その他
売上高
197億円(2022年3月)
資本金
1億4300万円
社員数
166名(2023年2月1日時点)
平均年齢
32歳
所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 17階
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。