株式会社Dirbato
+ フォロー
株式会社Dirbato
WEB面談 OK
新卒 2023年卒 2024年卒
ITコンサルタントセールスコーポレートスタッフ
【最短1週間で内定可!】幅広い業界における課題解決に努めるITコンサルタント募集!
株式会社Dirbatoの特徴
POINT 1
コンサル業界最速の成長スピード売上5期100億円達成間近!
詳しく見る
社会問題として、日本の労働人口が低下していき、
国力が弱まっていくことが懸念とされている現代。
「日本が世界から置いていかれるのでは?」と危惧しています。

日本が抱える問題をテクノロジーで解決していくプロ集団として、
IT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高めるべく、
Dirbato(ディルバート)は挑戦をし続けています。

2018年10月に会社を設立してからは右肩上がりに成長を続けており、
コンサル業界最速の成長スピードとなる5期売上【100億円】の達成は目前!
そのためには普通のコンサル事業だけでなく、
新規事業も並行して立ち上げていく必要があるため、
年数関係なく新規事業の提案や、プロジェクトへ積極的に携わっていただき、
統括責任者や幹部候補までもが目指せる環境が整っています!

圧倒的な成長スピードと、やりがいを感じられる、
そんなDirbato(ディルバート)で働いてみませんか?
POINT 2
【急成長中⤴】創業4年で社員数600名超!新規事業の立案も!
詳しく見る
当社は内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画しております。
様々なバックグラウンドを持つ優秀な社員と一緒に成長することが可能です。

社内での役職や年齢は関係なく、チームで刺激し合いながら、ミッション達成に向けて日々皆で成長しています。

入社直後は、日本のリーディングカンパニーを相手に企業の経営課題をテクノロジー/デジタルの軸から解決する取り組みの中でスキル形成をして頂きたいと考えています。また、コンサルタントとして活躍することと並行して、社内で定期的に行われている新規事業ビジネスコンペに参加し、ゆくゆくは新規事業に挑戦することも可能です。

コンサルティングに限らず、将来的には新規事業の責任者としてチャレンジしたいと言った熱い思いを持った学生、大歓迎です。

1つ1つ目標をクリアにしていけるフラットな環境こそが、
Dirbato(ディルバート)の良さであり強みです!
POINT 3
【経験や文理は不問!】人柄重視だからこそ、真の強さが表れる。
詳しく見る
IT業界と聞くと、パソコンや専門用語が多く使われる…
そんなイメージがありますよね。
「プログラミングなどのスキルが必須…?」
「専門知識がないと難しいかも…」
「興味はあるけど、文系だから不利かも…」

ですが安心してください、全然問題ありません。
大切なのは、皆さんが「本気で成長したい」と思う向上心です!

<こんな人にはピッタリ!>
◆素直さ/前向きさ/自己成長欲/自責思考などワードにピンとくる
◆成長のために自ら考え行動ができるマインドセットができる
◆周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたい
◆デジタル、IT等の最先端技術に高い興味関心を持っている
◆論理的思考能力、課題解決能力を発揮したい(伸ばしていきたい)

皆さんの可能性は私たちDirbato(ディルバート)が広げていきます。
まずは1歩勇気を持って新しい領域へチャレンジしてみませんか?
事業について
1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、領域を問わず幅広い支援を実施。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

【新規事業事例】
●株式会社Alpaca.Lab への出資
国内最大級の配車アプリとしてシェアを拡げる「AIRCLE」を手掛ける株式会社Alpaca.Labに出資。沖縄県から社会課題の解決に挑戦する同社とのコラボレーションを介して、物流やモビリティサービスなどの新たな価値創造へとつなげます。

●SENSY株式会社への出資
ヒトの「感性」をAI(Deep Learning 技術)によって解明する研究開発/サービス提供を行うSENSY株式会社に出資。AI x デジタルテクノロジーを用いて、国内外の企業が抱える課題解決を戦略から実行まで最先端のデジタルテクノロジーを用いた包括的なサポートを推進することを目指しています。

●Standard AI社 への出資
米国・シリコンバレーのユニコーン企業であるStandard AI社に出資。同社は独自AI・マシンビジョンを用いて生態認証を介さないレジレス自動精算システムを通じて小売業界に新たなイノベーションを起こす革新技術を開発。今後は世界で最も頻度・密度が高い日本の小売業界へのイノベーション(Retail Tech)を提供予定となります。

●ベトナム最大手のIT企業/FPT Japan Holdingsとの業務提携
DirbatoはFPTのベトナムにおけるデリバリーセンターと連携し、システム開発・業務/アプリケーション・インフラの保守・運用に対するアウトソーシング(BPO・AMS/ITSO)等のご支援業域を拡大し、競争力のある価格で日本のみならず東南アジアのお客さまへのサービス提供を積極的に推進してまいります。
六本木オフィス 職場はフリーアドレスです!
六本木オフィス 職場はフリーアドレスです!

仕事内容

弊社では”ITコンサルタント”を募集しております!

<<ITコンサルタントって何をするの?>>
テクノロジーを用いてクライアントの経営課題解決を実現する
プロジェクトメンバーの一人としてご活躍いただきます!
弊社はワンプール制なので、業界業種分け隔てなく幅広い業界のクライアントと並走して課題解決に努めていただきます。

▼新卒入社社員の一日はDirbato公式Instagramをご覧ください!▼
 
<<ITコンサルタントに必要な素質は?>>
ITコンサルタントの仕事において重要なのはお客様の課題に真摯に向き合う姿勢と
その課題に対してベストな解決策を見出し提案する力です。
<成長意欲の高い方、主体性のある方、普段から物事について深く考えるのが好きな方、好奇心旺盛な方>
上記に当てはまる方は是非ご応募ください。
 
<<誰に向けてサービスを提供するの?>>
幅広い業界業種に向けて企画~実行まで一気通貫でクライアントへのサービスを提供しております。
主なクライアントは皆さんもご存じであろう各業界のリーディングカンパニー(大手顧客)です。

<<入社1年目の流れ>>
入社直後は2か月程座学研修にて社会人としてのビジネスマナーやITの基礎知識等、
ITコンサルタントとしてお客様の前に出ても困らないような知識を身につけていただきます。
その後、OJTにて実践的なスキルや知識を身につけて頂き、入社半年後位からプロジェクトにアサインされます。
比較的少人数のプロジェクトチームにおいて上位職の社員と近い位置で仕事をすることで知識やスキルをどんどん吸収していただきます。
早い方は1年後にプロモーションし、入社2年目からは後輩社員のサポートにあたるなどより裁量権をもって働いていただきます。
 
選考は内定までオンライン完結型!
遠方にお住まいでなかなか東京に来られない方でも安心して選考に進んでいただけます。
勿論、オフィス見学されたい方は担当リクルーターにご相談くださいね!

メッセージ

\ テクノロジーで世界に喜びを /

現在5期目に突入したDirbatoでは、
設立当初から掲げていた「5期売上100億」という中期的売上目標達成は
ほぼ目前に迫ってきております!
次の目標である「10期売上1000億」達成に向けて、
さらに成長を加速させております。

創業4年のスタートアップですが、
ご入社後は研修制度やメンター制度、日々の業務(OJT)など、
さまざまな観点からコンサルタントとして今後必要となる
マインドセット・スキルセットを磨き上げるために
フルサポートをすることを約束します!

IT×コンサルと聞くと「難しそう…」と
身構えてしまう方もいるかもしれませんが、
未経験スタート歓迎、文理も問いません!
大切なのは学びたい、成長したいと思う向上心です!

一緒にコンサル業界のトップを目指していきましょう!

◆締切間近!23卒エントリーはコチラ
◆24卒エントリーはコチラ

募集要項

給与・報酬
■年収360万円 ~ 400万円
 初年度標準給与:360万円 ~ 400万円/年
待遇・福利厚生
■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■付加給付金制度
■健康診断/歯科診断
■スポーツジム/ゴルフ場/キャンプ場優待制度
■保養施設/レストラン優待制度
■旅行割引補助制度
■ディズニー/USJ施設優待制度
■各種健康増進プログラム
■各種部活動
勤務地
本社またはクライアント先

■本社住所:
東京都港区赤坂九丁目7番1号ミッドタウン・タワー35階

※プロジェクトによりますが、リモートワークも取り入れております。
勤務時間
9:00~18:00
※プロジェクトの都合により、始業・終業の時刻を繰り上げまたは繰り下げることがあります
休日・休暇
■日曜日(法定休日)、土曜日、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■入社時特別休暇
■代休
■子の看護休暇
■介護休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
70名程予定
選考フロー
エントリー
 ▼
説明会(任意)
 ▼
選考(グループディスカッション、面接2~3回、適性検査)
 ▼
内定

関連するメンバー

企業情報
企業名
株式会社Dirbato
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/その他
社員数
660名(2022年7月時点)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。