PAMグループ
+ フォロー
PAMグループの特徴
POINT 1
武器 = 難易度高のtoB無形商材 × 自分ゴト力
詳しく見る
PAMグループは新卒社員も中途社員と変わらない業務にチャレンジしてもらいます。



✓WEBサイト、ポスター、SEO、アプリ、SNS、…商材を一切絞らない広告企画営業
✓IT業界でtoB/toC双方に転職支援する人材キャリアコンサルタント



小さい会社にも関わらず大手クライアントも多く、スケールの大きい案件に一気通貫で携わります。
仕事が一気通貫だからこそ、会社ゴト=自分ゴトとして考え、会社の課題をも自分たちで解決していく当事者意識を持ち成長していく社員が多い環境がPAMグループの武器です。


新卒からこの武器を持つのは、少しハードです。
高いカベが来ても突破し駆け抜ける!ちょっと追い込まれるくらいの逆境が好き!
という少し変わった気概のヘンタイな人たちが合うと思っています。
POINT 2
わたしたちが新卒採用をする理由 
詳しく見る
「会社の中に理想的な社会を創りたい」

人生に悩んだとき相談できる。
自分が考えた事業を実現できる。
仲間の夢を笑わず「いいね!やろう!」と背中を押せる。

個人のWILL(実現したいこと)と会社のWILLが融合し、自分たちの手でWILLを実現していける”理想的な社会”を会社の中に創りたい想いでPAMグループは創られました。
この理想的な社会を実現する為には「社員の多様性」×「事業の多様性」が必要不可欠だと考えます。
多様性を求め、あらゆる世代の人が集まり活躍する会社を目指し、新卒採用に取り組んでいます。
ビジネスという荒波で勝ち続けるスキルを積みながら、私たちと一緒に理想的な会社(=社会)を創っていきたいと思える人を探しています。
POINT 3
ハードな業務を支えるカルチャー/制度
詳しく見る
PAMグループは社員一人一人のキャリアに向き合います。
・成果はもちろん関係性やプロセスも称賛
・裁量と責任を両立するやりがいある仕事に挑戦
・事業部を超えグループシナジーをつくる
学び、刺激し合うカルチャーや制度を大事にしています。

・ジョブチャレ制度
グループ内で事業部や職種をまたがって新しい仕事に挑戦できる「ジョブチャレ」。
既存事業外で視野を広げて活躍を。

・AWARD
年/四半期/月ごとに社内AWARDを開催。
GOODな仕事や取組みを表彰、プレゼンでナレッジ共有し、社員の成長を応援。

・図書館制度
社内に図書館を設置。トレンド書籍を仕入れ、社員に貸出。本を沢山読んだ社員(本の虫)には文房具や図書カードをプレゼント!仕事や人生の学びを大事に。

・イベント盛り沢山
部活動(野球、フットサル…)、グループ横断飲み、季節イベント(花見、バーベキュー、ハロウィン、クリスマス)、社員旅行など年中イベントに溢れてます。
起業ストーリー
社員の笑顔が大好き。
まがったことが大嫌い。

社員の笑顔が大好き。 まがったことが大嫌い。

社員が素直な会社です。
選考も嘘偽りなくお話していきます。

社員が素直な会社です。 選考も嘘偽りなくお話していきます。

「会社の中に理想的な社会を創る」
この想いで創業社長は起業を決意


2000
有限会社ぱむ設立
銀座一丁目のオフィスを間借りしてこども事業スタート!

2001
マーケティング事業開始

2002
池袋へオフィス移転。株式会社ぱむへ。

2003
株式会社ぱむくりえいと(クリエイティブ制作会社)JOIN。

2005
エスビーエス株式会社(上場物流企業)の連結子会社化

2006
株式会社ビジアート(@大阪)JOIN

2007
株式会社アールストーン JOIN
1人の大学生の想いから人材事業スタート!

2009
メディア事業部スタート

2010
ぱむくりえいと+ビジアート=株式会社ピースに!

2014
エスビーエス株式会社(上場物流企業)からMBOし独立

2016
オフィス増床

2017~2018
グッドデザイン賞(広告/クリエイティブ領域)やグッドエージェント賞(人材紹介領域)
など賞を次々と受賞。
もっと見る
事業内容

私たちは有形商材を扱っていない無形商材事業領域です。
総合職としてメインに募集している2事業を紹介します。


・株式会社ぱむ=広告
お客様の課題に沿った企画提案を制作や運用(HP/ポスター/イベント)まで一気通貫で担当。
現在「FDM」の分野でNo.1(売り上げ10億)を目指しています。
FDM=「金融(Financial)」と「デジタルマーケティング(Digital Marketing)」を掛け合わせた造語。
日本経済を支える金融業界に対し、デジタル領域の知識を用いた提案を行うことに注力します。

・株式会社アールストーン=人材
変化の激しいIT業界転職領域にてtoCtoBコンサルタントとして課題解決する一気通貫(両面)型人材紹介。
IT特化人材紹介分野でNo.1を目指しています。クリエイターやエンジニアの転職支援を軸としています。
企業の成長を最大化させ雇用に変革を起こす×そこで働くビジネスパーソンのキャリア形成を高いレベルで実現することを掲げ、コンサルタントとして双方に携わります。
”人”を扱う事業として”正しいことを正しく進める”意思を強く持ち、求職者と企業にとって最高のマッチングを実現するべく、私たち”人”だからこそできるキャリアコンサルにこだわり続けます。
 
この事業を土台に持ちつつ、今後グループで新たにニッチトップな新規事業や領域に手を広げていきます。
今後4つ5つと事業を展開していく中、経営を目指して成長してくれる新卒社員を募集しています。
企業情報
企業名
PAMグループ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
社員数
80
男女比
6:4
所在地
東京都西池袋2-41-8