株式会社ビヨンド
+ フォロー
株式会社ビヨンド
WEB面談 OK
新卒 2023年卒
【23卒/エンジニア】15期連続黒字・無借金経営の“注目の西日本ベンチャー100”
株式会社ビヨンドの特徴
POINT 1
【15期連続黒字!】350社以上の取引実績〜縁の下の力持ち〜
詳しく見る
「サーバーのことは全部丸投げ!」

このコンセプトのもと、お客様が本来のビジネスに集中できるよう、クラウド/サーバーに関するフルサポートを行っています。

お客様の「困った」「こうしたい」を「できた!」に変えてあげれば、世の中がもっと素晴らしいサービスで満たされるんじゃないか、みんなが快適に楽しく過ごせるんじゃないか、と考えています。

現在運用中のサーバーは3500台以上。
取引先は大手メーカーからゲーム開発会社、放送局まで幅広く、350社以上と取引を行なっており、2007年の設立から15期連続黒字を達成しています。 

「誰かの役に立ちたい」という気持ちが強い方にぜひ来ていただきたい職場です。
POINT 2
【注目の西日本ベンチャー100】より良い仕事環境を実現
詳しく見る
エンジニアの技術力で成長してきたビヨンドでは、社員一丸となって業績UPを目指しており、売上目標はチームごとに設定。個人ノルマはありません。

技術力の向上にも貪欲な社風なので、IT/Web系の資格取得や勉強会の参加費用は会社が負担します。

社内交流会やランチ制度のほか、記念日早上がりやリフレッシュ休暇など、誰もが長く働ける環境を整えています。
POINT 3
【独自の社内制度】自由に、楽しく、成長できる
詳しく見る
メンバーのやりたいことを全力でサポートするために、ビヨンド独自の福利厚生・社内制度を多数導入しています。

【自由に働ける】
・フレックスタイム制度(9時~12時の好きな時間で出勤OK)
・リモートワーク制度
・カジュアル服装勤務OK
・社員記念日早上がり制度(年4回まで)
・シエスタ制度(1日1回15分間の仮眠がとれる)

【安心して働ける】
・会社から電車で2駅以内にお住まいの社員には、月2万円までの家賃補助
・サーバー監視の当番手当、休日出勤手当
・退職金制度

【成長しながら働ける】
・LPICやAWS・GCP認定資格など資格試験の費用負担
・IT/Web系の勉強会・イベントの参加もしくは運営(希望者のみ)
・社内勉強会を月に1回実施
事業について
ビヨンドでは、クラウド / サーバー事業、システム開発事業、Webサービス事業をコアビジネスとして、優れた IT / Webサービス・システムをお客様に提供することを第一とし、お客様の信頼と満足を得ることを目標としています。

■ クラウド / サーバー事業
ビヨンドは、AWS や GCP・Alibaba Cloud・IDCF Cloud などの様々なクラウドの最新技術を駆使してお客様へ一環した対応力の深さを提供する、マネージドサービスプロバイダー(MSP)です。

現在 350社以上のお客様とのお取引の実績があり、その中でも ソーシャルゲーム・ECサイト・メディアサイトなどのWebサービスを運営する企業様が多いのが特徴です。

1社あたりのサーバー台数は小規模なら1~3台、大規模であれば100台以上のサーバーが稼動しています。

■システム開発事業
大手ソーシャルゲームAPI・Webシステム・ECサイトなど、小規模〜中規模程度のWeb案件開発からスマートフォン向けアプリ開発まで幅広く取り組んでいます。

ほぼ全ての案件が自社内でのフルスクラッチ受託開発で、小規模チームを組み開発を行っています。

興味と意欲があればサーバ設計、構築も学べる機会がありますので、インフラ周りからプログラム実装まで本気でフルスタックエンジニアを目指す方には両面を実務で経験できる環境です。

【主要取引先】
任天堂株式会社
株式会社マイネット
株式会社トーセ
クローバーラボ株式会社
monoAI technology株式会社
株式会社ビジュアルアーツ
株式会社セガトイズ

ムンディファーマ株式会社(イソジン)
株式会社アイセイ薬局
京阪電気鉄道株式会社
株式会社TOAI(ジャンボカラオケ広場)
株式会社ウェブシャーク(Yogibo)
株式会社神戸新聞社(デイリースポーツ)
兵庫エフエム放送株式会社
東京書籍株式会社

ソフトバンク株式会社
フェンリル株式会社
ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社(Aprica)
株式会社アクティブゲーミングメディア(AUTOMATON)
オリックス野球クラブ株式会社(オリックス・バファローズ)
・・・ 他多数
「ノベルゲーム会社案内」がSNSでバズりました
「ノベルゲーム会社案内」がSNSでバズりました

仕事内容

【ITの知識がなくても大丈夫】
現在新卒採用で募集しているのは「インフラエンジニア」と「サーバーサイドエンジニア」です。

ビヨンドのインフラエンジニアは、ホームページやゲームのオンライン通信などあらゆるサービスを裏側から支えています。
インフラとは、生活で言うと「電気・水道・交通」になりますが、ITで言うと「クラウド・サーバー」になります。

例えばスマホでゲームをするとき、オンラインで通信対戦をするには、世界中のデータを「サーバー」に取りに行く必要があります。
インフラエンジニアは、その「サーバー」が24時間365日安定して稼働できるように、監視を行っています。

そのほかにも、ショッピングサイト、学校のホームページ、就活ナビサイトなど、どんなインターネットサービスにも「サーバー」は必要不可欠です。
そういった世の中で利用されているあらゆるサービスの裏側を、目に見えないところで守るのが私たちのお仕事です。

【入社後の流れ】
まずは、インターネットの知識・クラウド/サーバーの仕組み・サーバーの運用保守における業務などについて学んでいただくため、3ヶ月の研修を行います。
その後、OJTによってレベルアップをサポートしますので、分からないことは先輩エンジニアに教えてもらいながらどんどん実践していきましょう。

書籍の購入・資格取得の補助・奨励金制度もありますのでどんどん活用してください!
外部研修の受講費用負担・業務時間内の受講も可能なので、時間に追われることなく資格取得を目指せます。

メッセージ

ビヨンドは2007年の創業以来、「共に創り支え続ける」という理念のもと、モバイル・オープン系システムを中心としたサーバーの構築・運用、サーバーサイド開発などIT業界の「縁の下の力持ち」として事業をおこなってきました。

この10年余りでソーシャルゲームや、スマートフォン、SNSなどの新しいサービスが次々と生まれ、サーバーは物理からクラウドへ、さらにサーバーレスの時代へと変化しようとしています。

変化の速い世界で私たちが一貫して大切にしているのは、24時間365日お客様のコンテンツを支え続けること。

" ユーザーがいつどこにいても快適にサービスを利用できるように "
" クリエイターがより便利で楽しいサービスを創ることに集中できるように "

そんな想いを持ちながら、私たちエンジニアの強みである「スピード」と「コミュニケーション」を活かして、深夜も休日もシステムトラブルからサーバーを守り続けます。

インフラエンジニアは派手な仕事ではありませんが、私たちはITを裏から支え続けることに誇りを持っています。
必要なのはITの知識ではなく、人を支えたいという気持ちを持っていること。
「縁の下の力持ちとして世の中の役に立ちたい」そんな想いを持った方との出会いを探し続けています。

ビヨンドはまだまだ成長途中の会社です。
なので現状維持ではなく、常に上を目指していきたいと思っています。
今よりももっと楽しく働ける環境を一緒に作りながら、会社としても個人としても成長していけるよう、共に支え合っていきましょう!

募集要項

給与・報酬
月給制

博士卒:24万3,000円
修士卒:22万3,000円
大学4年卒:20万3,000円
専門3年卒:19万3,000円
短大、高専、専門2年卒:18万3,000円

※固定残業有
残業が月15時間を超過する場合は超過分を支給
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(3月/9月)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆ノートPC貸与
◆リモートワークOK
◆オフィスカジュアルOK
◆髪型・髪色自由
◆通勤手当(月3万円迄)
◆健康診断
◆外部研修の費用負担
◆資格取得奨励制度(資格試験の費用負担)
∟取得時には別途奨励金を支給
◆書籍購入補助
◆社内勉強会(月1回)
◆シエスタ制度(1日に15分の睡眠時間が取れます)
◆在宅勤務手当(最大月1万円迄)
◆家賃補助(月2万円)※会社まで電車で2駅以内にお住まいの方
◆記念日早上がり制度(家族・恋人の誕生日は実働6時間/年4回迄)
◆ITブログ執筆手当(1記事あたり2000円)※アクセス数1位の方にAmazonギフト券など贈呈
◆ベネフィットワン
◆社内DJ(日替わりでDJ担当が好きな曲をかけることができます)
◆ウォーターサーバー/コーヒーサーバーあり
◆インフルエンザ予防接種補助制度
◆NANKAI NAMBA WORKERS ミナピタポイントカード(難波のいくつかのお店がお得に利用できます)
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
勤務地
■大阪オフィス
大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル3F

■アクセス
地下鉄御堂筋線「なんば」駅 6番出口より徒歩1分
地下鉄四つ橋線「なんば」駅 31番出口より徒歩3分
南海線「難波」駅より徒歩3分
地下鉄千日前線「なんば」駅より徒歩3分
近鉄難波線「大阪難波」駅より徒歩5分
JR線「JR難波」駅より徒歩7分
勤務時間
8時間勤務(休憩含め9時間)

▼ フレックスタイム
出勤時間帯は9:00~12:00の間で出社すれば可

▼ 当番業務(シフト制)
早番 8:00~17:00、遅番 14:00~23:00
休日・休暇
≪年間休日130日以上≫※2021年度実績:128日
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
◆クリスマス休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
6~7名
選考フロー
※すべてオンラインで実施いたします

エントリー

会社説明会/個別面談

一次面接 + SPI試験(資質検査・能力検査)

二次面接 + SPI試験(精神分析・定着検査)

最終面接

関連するメンバー

原岡 昌寛
原岡 昌寛
代表取締役
仕事をもっと面白くしたい人を待ってます!

学生時代はハンドボールをやっていて、毎日部活に明け暮れてました。キャプテンとかリーダー的なポジションをすることが多かったですね。学校行事では文化祭が一番楽しみで、みんなで何かを創ったり目標にチャレンジすることが好きでした。今もそれは変わらずで会社の仲間たちとあれこれ言いながら楽しく働いている毎日です。
企業情報
企業名
株式会社ビヨンド
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
社員数
50名 ※2022年1月時点
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。