株式会社グッドライフ
+ フォロー
株式会社グッドライフ
WEB面談 OK
インターン・学生バイト 2023年卒 2024年卒
コンサルタントセールス
【インターン】目指すはスーパー営業マン!ビジネス力を高めたい学生必見「不動産×テクノロジー」
株式会社グッドライフの特徴
POINT 1
創業来の「業界をテクノロジーで改革したい」という想い
詳しく見る
私たちは創業以来、不動産に関わるワンストップソリューションサービスを展開しております。また、不動産事業のみならずIT事業も展開しており、古く属人的といわれる不動産業界で 先進的なテクノロジーを取り入れたビジネスモデルです。

グッドライフは不動産テックの中でもiBuyerというビジネスモデルを中心に展開していきます。
従来の不動産取引では、所有している不動産を売る際に長い期間や様々な工程が発生したり、
ブラックボックス化している不動産市場において取引価格の信憑性が低いことから、
お客様にとって不動産取引への心理的なハードルが高いままでした。

その中で私たちは、早く安心できる不動産売却をサポートする
SMARG Buyerを展開していきます。
これにより、不動産の”不”を取り除くことを目指しています。
POINT 2
短期間で稼げる理由
詳しく見る
2年目以上の社員はほとんどが年収800万円を超え、入社数カ月で月収100万円以上を手にした社員もいます。

短期間で稼げる理由は・・・

【1】営業効率を最大化する分業制
弊社不動産営業では、分業制を取り入れることで高い売り上げの成長率を実現しました。
お客様へのフォロー体制の強化だけでなく、組織として改善しやすく個人としても営業に集中しやすい体制を構築。
営業マンは結果にコミットしやすい環境下で自分の強みを活かし、成果を上げることができます。

【2】高い成約率の裏にある豊富なノウハウ
不動産のプロの営業ノウハウや販売部署の活躍により、既存顧客や取引業者が増えた結果、
エリアを問わず全国各地の様々な物件を仕入れることができます。
また、販売にも強みがあり多様なお客様に対応できる戦略や情報、
当社独自セミナーの展開など、仕入れから販売まで一貫して行える体制があります。
POINT 3
充実の教育体制
詳しく見る
■研修制度
不動産に関する業界知識を深める研修から営業の仕方まで1人前になるまでの新人研修をしっかり行います。
また、コンプライアンス研修やマネジメント研修にも精力的に取り組んでいます。

■自己啓発
支援制度宅建取得に関して、受講料はもちろん、教材や学校の費用も負担しています。
その他資格取得のためのサポート制度に加え、
資格取得した際にはお祝い金もご用意しております。

■メンター制度
直属の上司はもちろん、各分野のエキスパート先輩社員がOJTを通じて
わからないことをそのままにしないようケアとサポートを行っています。

■キャリアコンサルティング制度
従業員満足、安心安全の職場づくり、仕組みづくりを実現するために
社内の社会保険労務士はじめ、関係者一同で制度改善、人材育成に取り組んでいます。
事業について
「不動産テクノロジー×アドテク」

■不動産売買
■賃貸借、仲介、管理運営
■リノベーション事業
■IT事業
■広告事業

仕事内容

〇仕事内容
■営業
基本は社員の営業補佐ですが、直接お客様と商談するなど営業を包括的に経験する事ができます。
基礎から丁寧に研修するので初心者の方も問題ありません!

■営業資料作成・営業事務
具体的にはスタッフが獲得したアポイント案件のクロージング(商談・契約業務)です。

営業社員(Buyer事業部)と2人1組でペアを組んでおり、
アポイントの案件状況や進歩を共有・管理して進めます。
お客様との提案資料作成(商談資料)、営業事務業務(スケジュール管理・経費清算・業務報告)など営業の第一線で働くことができます。

また、実際にお客様に提案する商談資料のコンテストなどもあり、優勝者には賞金も用意しています。
社会人として必要なプレゼンテーション、資料作成の能力が身につくことができ、就活や成長に繋がっていったインターン生も多くいます。


■業界トップクラスの営業マンの下で営業力を養う事ができ、就職後も即戦力となれること間違いなしです!
「トップセールスマンになりたい!」「トップセールスマンの下で働いてみたい!」「魅力的な人間へ成長したい!」という方々には最高の職場環境です。

グッドライフでのインターンでは、このように成長する環境が整っているだけではなく、
確固たる営業マンとしてのスキルを得ることが出来ます。
自分次第で、「営業」という職種に自分だからこその強みを見出せるチャンスが
グッドライフでのインターンには用意されています。
ここで他にはない質の高い経験を積むことで、今までのインターン生たちはここで鍛えられている分順調な就活を歩んでいます。
「住友商事」や「BNPパリバ」など、大手企業からの内定を得ている学生たちも‥
そんな環境の中で、一緒に不動産営業をやってみませんか?
必要なのは強い成長意欲と伸びしろたっぷりの自分の強みや興味です。
一緒に成長しましょう。みなさんのご応募お待ちしてます。

■インターン参加者内定先
博報堂、リクルート、キーエンス
住友商事、BNPパリバ・・・

メッセージ

グッドライフは現在の不動産業界に対する問題意識を持つメンバーが多彩な業界から集結し、
不動産売買事業をメインビジネスとして2012年に設立された会社です。

創業当時のグッドライフには、信用も資金力もブランドも、取引実績も何もありませんでした。
資料を片手に手当たり次第で業者様や銀行様を回り、取引を始めてくれるようにお願いする毎日で、
はじめの数年は、本当に記憶がないくらいがむしゃらでしたが、それでもみんな熱心に働いていました。

掲げたミッションを信じていたからです。諦めずにやっていると、成果はついてきます。

心をつかみ、話に耳を傾けてくれたお客様とは、現在でもお取引が続いています。
理想を叶えるためには、楽しいことばかりではありません。
けれど、時に自分を追い込まなければ、理想に近づくことはできないのだと思います。
ビジョンに向けて、社会に変化をもたらすためには、何よりスペシャルなチームをつくることが大切です。
ひとつの思いのもとに、みんなでそこに向かっていかに進んでいけるかにかかっているのです。

この会社は多分、相当、泥臭いと思います。
新しく入ってくるメンバーには、あくなき成長意欲とある種の「飢え」のような、
自分を駆り立てるものを持っていてほしいですし、そのほうが仕事は楽しい。
自らのため、業界のため、そして人々の豊かな暮らしのため。
私たちの物語は、はじまったばかりです。

ぜひ、未来ある優秀なみなさんに、GOODLIFEの「Episode.0」を共にしてほしいと思います。

募集要項

実施期間
1ヶ月以上
未定/応相談
身につくスキル
ビジネスマナー
論理的思考力
コミュニケーション力
プレゼン能力
セルフマネジメントスキル
リーダーシップ
起業・経営スキル
営業力
就活力
企画力
コンサルティング能力
Office等のPCスキル
給与・報酬
■時給
1200円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限、月2万円まで)
■教育研修制度
■自己啓発支援制度
■メンター制度
勤務地
本社
〒106-6221
東京都港区六本木3丁目2番1号
住友不動産六本木グランドタワー16階
TEL:03-5797-8032 FAX:03-5797-8031

【アクセス】
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
銀座線・南北線・丸ノ内線「溜池山王駅(国会議事堂前駅)」より徒歩8分
日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分
勤務時間
応相談
※ライフスタイルに合わせた勤務
※1日5時間から
休日・休暇
シフト制
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
採用予定人数
2名
選考フロー
CheerCareerよりエントリー

選考(複数回)

インターン参加!

※採用フローは変動する場合がございます。
企業情報
企業名
株式会社グッドライフ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
社員数
115人(2020年9月現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。