SIA株式会社
新卒 2024年卒
WEB(PHP)プログラマ・システムエンジニアiOSプログラマ・システムエンジニアWindowsプログラマ・システムエンジニア
【24卒/PG・SE】研修は座学よりプログラミングメインでPGとしてスピーディに成長できる環境です!
SIA株式会社の特徴
POINT 1
20周年を迎え、会社もメンバーもさらなる成長に向けて挑戦中
詳しく見る
創業以来、SIAは少数精鋭のチームで
数々のプロジェクトに携わってきました。
コツコツと誠実な仕事ぶりをご評価いただき、
大手企業様や有名企業様とのお取引も年々増加。

お客様との信頼関係を積み上げた結果、
既存のお客様から新規のお客様を
ご紹介いただけたりなどで、仕事の縁も幅も広がりました。

さまざまな業種や規模のシステム開発プロジェクトを手掛ける機会も増え、
エンジニアとしてメンバーが成長できる環境も整ってきています。

受託開発したアプリがTV番組に取り上げてもらったり、
自社サービスを地上波のテレビに取り上げてもらったりしたことも。

わかりやすい形で、自分達の手掛けたプロジェクトを
評価してもらえた体験は、メンバーが自分たちの仕事に対して
自信を持てることにもつながりました。

20周年を迎え、さらなる成長に向けて、
会社としても、SIAのメンバーそれぞれもエンジニアとして、
新たなことに挑戦しています。
POINT 2
スマートなプロジェクト進行で、ワークライフバランスの実現を
詳しく見る
「スマートなプロジェクト進行」と「ワークライフバランスの実現」を
メインテーマとしています。

ご依頼いただいたほぼ全ての工程を社内スタッフが手掛けることによる
技術ノウハウの蓄積、スピーディで柔軟な対応を強みとしております。

少数精鋭のチームで開発をしているから、
プロジェクトの全体像も見渡しやすく、
システム開発のノウハウを吸収しやすい環境です。

また、ワークライフバランスの実現のため、
仕事の進め方や福利厚生など
「長く働ける会社環境」を作ることに注力しています。

プライベートの都合で不在にするメンバーがいる時も、
業務に支障がないようにお互いサポートし合う文化が定着してきています。
何かあっても信頼できる上司やメンバーが助けてくれるので、
安心して働き続けることが出来ます。

仕事も人生も思いっきり楽しめる働き方、SIAで見つけてみませんか?
POINT 3
SIAは「ちょうど良いシステム開発会社」を目指します!
詳しく見る
お客様に「丁度良いシステム会社」と思われる存在になりたいと考えています。

SIAは決して大きな会社ではありません。
しかし、この規模感だからこそ実現できる
柔軟さや、スピーディな対応で、
お客様が「ちょうど欲しいと思ってたこと」に応えます。

システム開発は、依頼をしたくても何を相談すればいいのかすら分からない‥
というお客様も少なくありません。
「どんなことを解決したいのか?」
「それはシステムを作れば解決するのか?」
など細かくお伺いします。
その結果、ご依頼に至らなかったというケースもありましたが、
「システムの相談=SIA」と覚えていただくことで、
別のお客さまをご紹介いただいたり、
ニーズが発生したタイミングに改めてご依頼をいただいたり、
一時的ではなく長期的なご縁を頂けております。

「システムやアプリで困ったら、まずはSIAに相談すればいい」
と一番に思っていただけるような存在になりたいのです。
事業について
一般顧客向けのWEBサービスの開発、業務システムの開発、iPhone/iPadアプリ開発などを得意とする、2003年設立のシステム開発会社です。

・WEBシステム開発
 PHP、MYSQLをメインにPC、スマホWEBサイト、ECサイトやWEBサービス等

・業務システム開発
 Windows系、Web・クライアントサーバーシステム等

・iPhone/iPadアプリ開発
 SwiftをメインにObjective-C、BtoC向けアプリやモバイル機器と連携する業務アプリ等

・AIシステム開発
 時系列予測、分類、判断、Tensorflow、Keras等

これらの受託開発がメイン事業です。
業種問わず様々な顧客からご依頼を、開発から運用まで一括で承っております。
運用開始後にシステムの改修や新機能開発などの追加依頼も多く、
顧客との取引は長期に渡ります。

また、メインの受託開発で培った技術ノウハウや経験を活かして、
SIAで企画〜開発を行なった自社オリジナルサービスの運用も行っております。

・鮮魚販売アプリサービス「UOICHI」
誰でもアプリで簡単に産地直送で鮮魚を1匹から購入できるサービス。

これらかも、これまでに培った経験をベースに、
メイン事業である受託開発でお客様の要望を形にするご支援を行いながら、
新しい技術や新サービスの開発など、
新たな挑戦も続けていきたいと思っています。
自社オフィスでの受託開発がメイン。リモートワークも導入。
自社オフィスでの受託開発がメイン。リモートワークも導入。

仕事内容

SIAでは、業務システム、WEBシステム、
iOSアプリの受託開発を中心に事業を展開しております。

主に自社オフィスで、お客様からご依頼のシステムやアプリ開発の
プロジェクトに参加していただきます。
※基本的に長期の客先常駐は行っていませんが、
プロジェクトによっては短期間お客様先での作業を行う可能性もあります。

入社後は、座学での社会人としての研修もありますが、
早々にプログラミング研修がスタート。
1日中プログラミングを行う生活が始まりますので、
プログラマとして早く成長したい人にはぴったりの環境!

また、研修中も同じオフィス内では実際の開発プロジェクトが進行中。
研修の傍ら、すぐそばで実務の様子を見ることができるので、
いち早くシステム開発の現場を知ることができます。

その後は、プログラミング以外の
システム開発に関わる業務の経験を積める機会も増やしていき、
ゆくゆくは、お客様との打ち合わせや
資料作成などの開発に関する業務や、
要件定義や設計などの上流工程にも携わっていただきます。

研修後に、希望や適正に応じて
以下いずれかのチームに配属されます。

(1)WEBエンジニア
PHPを中心にJavaScript、MySQL、AWSなどを使って、
WEBサービスやシステムの構築を行います。
一般ユーザー向けのWEBサービスや、社内で使う業務WEBシステムなど手掛け、
システムのジャンルは多岐にわたります。
 
(2)iOSエンジニア
Swiftをメインに、時にObjective-Cなどを使ってアプリ開発を行います。
iPhoneやiPad向けのアプリが多く、watchOSに対応することもあります。
アプリのEnterprise配信、CustumApp配信や、App Storeでの販売など、
開発から配信/配布までの作業を実施します。
 
(3)Windowsサーバーエンジニア
.Net Core、ASP、C#、Azureなどの技術を使ってシステム開発を行います。
主に業務システムを手掛けています。
プロジェクトは(1)のWEBエンジニアと同様です。
Microsoft社の技術を使い、WEBシステム開発を行っていただきます。

メッセージ

■SIAからのメッセージ:「好き」を仕事にして、充実した人生を
”子どもの頃からパソコンが好きで、時間を忘れるほど没頭していました。
操作した通りに動くことが楽しくてのめり込みました!"

SIAには、このような子ども時代を過ごしてきたメンバーがたくさんいます。
社会人になってからの人生で、とても長い時間を占めることになる「仕事」は、
決して楽しいことが全てではありません。
だからこそ、自分の「好き」や「興味」の軸となることを仕事にして、
充実した人生を過ごして欲しいと考えています。

■SIAはどんなことをしている会社なの?
SIA株式会社は、企業のビジネス、サービスにかかわる業務システム、
Webシステム、スマートフォンアプリなどを開発するシステム会社です。
お客様からご依頼されたシステムやアプリを開発しています。
様々な業種のシステムに携わっておりますが、
最近は「サービス業」「流通・小売業」「機械製造業」「物流・運送業」
といった業種からのご依頼が多いです。
また、受託開発で培った技術やノウハウを活かした
自社サービス/アプリの開発、リリースも行っております。

■SIAの働く環境
SIA株式会社では、ワークライフバランスを実現するために、
様々なプロジェクト進行手法、福利厚生、社風作りに力を入れています。

趣味の活動や家庭と仕事のバランスをうまくとって活躍している社員が多いです。
育児中の社員は男女問わず、お子さんの授業参観参加や習い事の送迎など
家族の用事への参加率が高めです。
ライフステージが変わっても、長く働けられる会社でありたいと思っています。
人生を楽しみ、家族や友人との時間を充実させることの出来る働き方を一緒に作っていきましょう。

■SIAが求めている人物
・パソコンが好き
・プログラムなどの技術向上をしたい
・自分の技術で世の中の人の役に立ちたい
などという技術についての情熱が求められます。

入社してすぐに仕事が出来ないのは当たり前です。
わたしたちと一緒に、成長のために積極的に努力し続けていってくれる、
そんな仲間を募集しています。

採用については弊社コーポレートサイトもご覧ください。

募集要項

給与・報酬
■月額 216,200円
※試用期間(3ヶ月)は183,043円
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■年末調整
■レクリエーション、リフレッシュ、勉強のための書籍購入制度(毎月数冊)
■テーマパーク・スポーツ観戦のチケット提供(年1回)
■BYOD補助金
勤務地
■東京本社
東京都港区南麻布2-2-13 麻布ハイプラザ2F
または首都圏プロジェクトルーム、自宅などからのリモートワーク
※1年目は原則オフィス出社での勤務となります。
勤務時間
■9:30〜18:30
2年目以降は社内ルール内で時間スライド、フレックス制度あり。
ただしプロジェクトの都合で変更になる場合もあります。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給、慶弔休暇
■デート・記念日休暇(年2回)
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
1名
選考フロー
(1)書類選考
(2)一次面接・筆記試験
(3)2次面接
(4)最終面接

関連するメンバー

企業情報
企業名
SIA株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
社員数
約15人(非正社員・パートナー含む)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。