BPS株式会社
+ フォロー
BPS株式会社
WEB面談 OK
転職
エンジニアオープンポジション
【エンジニア】技術ブログ毎日更新&勉強会毎週開催の技術特化の環境でキャリアアップ/Web面談実施中!
BPS株式会社の特徴
POINT 1
BPSの強みとビジョン
詳しく見る
BPSは、代表・渡辺の「日本の漫画をもっと海外へ届けたい!」という想いから、
世界中の読者と漫画家が協力し合う「MANGA REBORN」というコンテンツビジネスを手掛け、成長してきました。

一方、日本の文字は縦書き、海外は横書きなど、
コンテンツを海外へ流通させるためにはそれに適したインフラも必要。

そこで目を付けたのが「電子書籍」です。
電子書籍が主流となるだいぶ以前から「ビューワ」の開発に取り組んできた当社は、
技術やノウハウの面でも、相当な優位性があります。

現在の競合は4社程度ですが、この先、国内シェアをさらに取っていき、
「電子書籍の技術なら日本一、世界一」といわれる企業を目指します。
POINT 2
会社の利益<<<個々の成長や健康
詳しく見る
「開発会社=ブラック」
こんなイメージを抱いている人もいるかもしれません。

しかし、BPSが最も大事に考えているのは、社員のスキルや健康状態。
お仕事をいただく際も、
「社内のエンジニアが喜ぶかどうか?」
「新しい技術を生かし、楽しくサービスが作れるか?」といった観点で受注。

「利益よりもスタッフの成長を重視」しているからこそ目先の利益にこだわらず、
長期的な視点で案件の進め方を都度工夫しながら費用対効果を上げています。

また、夜遅くまで残ることは禁止。
理想は定時、どんなに遅くとも21時までには退社してもらいます。
そういう働き方ができるように、あまりに無理を押して進めなければならない仕事は、事前にお断りします。
POINT 3
図書館よりも静かな執務スペースで開発に没頭
詳しく見る
「エンジニアが最も働きやすい環境を創る。」
これが、BPSのこだわりです。

たとえば、エンジニアであれば「新しいモニターやキーボードがほしい」
「有料のアカウントソフトがほしい」といったことは、申請を出してもらえば基本的にすべて通ります。

技術力を認定する情報系の試験に合格すれば、
受験料はもちろん資格取得一時金として最大30万円を付与しますし、
自主的に勉強するための書籍も会社負担で購入することができます。

BPSの開発力=個々人のスキルだということを経営陣がしっかりと認識しているので、
日々前向きに、各々のスキルを高めるための仕組みが整っています。

あなたの伸ばしたいスキルは何ですか?
あなた独自のキャリアマップをBPSと共に設計しましょう!
事業について
▪Ruby on RailsでのWebの受託開発
クライアント様からの要望を元に、
Ruby on Railsを用いたWebアプリケーションの開発を行っています。

▪自社サービスの企画、開発、運営
2017年にリリースの入退室管理システム「入退くん」をはじめとした、
通称くんシリーズの開発、運営を行っています。
 ・入退室管理システム「入退くん」
 ・コマ組み管理システム「コマグミくん」
 ・業務日報管理システム「日報くん」

▪電子書籍ソリューションの企画、開発
自社製品である電子書籍閲覧アプリケーション「超縦書」の
カスタマイズ開発をメインに行っています。
2019年4月には、デジタル教科書ビューワ「超教科書」をリリース致しました。

▪自社開発ブログ「Tech Racho」の運営
BPSのエンジニアが日々学んだことをアウトプットするためのブログです。
執筆の資格を社員全員が持ち、現在は月間15万PVを誇る開発ブログにまで成長しました。
1000教室以上の学習塾さまにご利用いただいております。
1000教室以上の学習塾さまにご利用いただいております。

仕事内容

選考の上で本人のご希望及びご経験に基づいてどちらに進むか決めることができます!
◆Web開発エンジニア
Webアプリケーションの受託開発案件に関わっていただきます。
2~3人程度のチーム開発が多く、
案件のスパンも長くて半年程度なので様々な案件に関わることが出来ます。
 
◆アプリ開発エンジニア
電子書籍に関するアプリケーションの開発に関わっていただきます。
iOS、Android、Windowsなど様々なプラットフォームで展開している中で、
自分が得意だと思う部分のカスタマイズ導入や機能追加が主な仕事です。

一口にエンジニアとは言っても、そのキャリアマップは様々です。

・チーム開発を極め、少人数でのアウトプットを最大化するチームリーダー
・プロジェクトを正確に着地させるプロジェクトマネージャー
・新人教育や社内スキルアップに携わるシニアエンジニア
・ひたすらにコードを書くことを極めるエキスパートエンジニア
などなど。

細分化しているエンジニアのキャリアマップを、"これしかない"と狭めるのではなく、
各個人に合わせてカスタマイズしていくのがBPSの育て方です。
 
数年、数十年と続くこれからのエンジニア人生。
その第一歩を是非、私たちに預けてみませんか?

メッセージ

【毎年連続成長】50名のメンバーで驚異の成長率!
【スキルアップ】100%自社内開発案件
【土日休み&遅め出社】10時始業
【働きやすさ◎】完全週休2日&残業ほぼなし/有給休暇消化率80%以上!
【やりがい】エンジニア職9割のITベンチャー!プロフェッショナルが集結
【正当な評価制度】正当評価で早期のキャリアップも
【キャリア】エンジニアが最も働きやすい環境/教育体制

募集要項

給与・報酬
月給:25万~
年収:300万円~
※能力、経験を考慮の上決定します
★実績:27歳Rails経験3年 年収360万スタート
待遇・福利厚生
■昇給年2回(4月、10月)
■交通費支給
■社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)
■定期健康診断
 →当社は社員の健康が第一!イスも疲れにくいしっかりとしたものを支給します。残業で朝まで・・・なんて事とは無縁です。
■関東IT健康保険
◇フレックスタイム、短時間勤務相談可
◇私服勤務
◇資格取得手当
 →資格を取得した時に一時金を支給します☆業務時間に勉強時間を確保できる場合も。
◇リモートワーク相談可(現在80%実施中)
勤務地
[本社住所]
■東京都新宿区西新宿6-20-7 
コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST 2F

[アクセス]
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅より徒歩7分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より徒歩10分
※各線「新宿」駅より徒歩で来ることも可能です。
勤務時間
■就労時間: 10:00~19:00(昼休み13:00~14:00)
■所定労働時間: 8時間
※残業はほとんどありません!
休日・休暇
★年間休日120日以上
◇完全週休2日(土・日)
◇祝祭日
◇年末年始休業
◇有給休暇 10日〜最高20日(入社6ヶ月以降)
※有給消化率は80%を超えます。
→有給休暇を利用して海外旅行に行くメンバーもいます☆
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】敷地内禁煙
採用予定人数
5名
選考フロー
ご登録情報での書類選考

一次面談(採用担当)

最終面談(各事業部のエンジニア)
※1~2回の面談を行います。

内定
企業情報
企業名
BPS株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/教育
社員数
51名
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。