むすびす株式会社
+ フォロー
むすびす株式会社
WEB面談 OK
転職
カスタマーサクセスシステムアドバイザーコンサルタント
【カスタマーサクセス】「葬儀」×「IT」で業界の常識を変えるリーディングカンパニー!※リモート勤務
むすびす株式会社の特徴
POINT 1
【5年連続で成長率No.1】業界のリーディングカンパニー
詳しく見る
私たちは業界におけるIT化を積極的に促進しています!
 
業務用IT基幹システムや業務用スマホアプリを自社開発など、
サービス業のみならずIT分野の開発能力をもちあわせています。
 
「葬祭会社売上高ランキング」で、5年連続で成長率No.1(前年比23.3%増)など、
いわば、葬儀業界のリーディングカンパニーです。

【 ITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業 】
テクノロジーを活用し、葬儀業界の常識を変える挑戦をしています。
・24時間365日の顧客対応を可能にした葬儀社専用総合プラットフォーム“MUSUBYS”
・葬儀情報発信サイトの運営

今後もエンディング産業全体のIT化を牽引して行きます。

ITを通じて業界の常識を覆すことに少しでも興味があるのであれば、
幹部候補としてITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業を担い、
私たちと一緒に業界を変革していきませんか?
POINT 2
【ガイアの夜明けで特集!】NHKなど多数の受賞、メディア紹介
詳しく見る
■「ガイアの夜明け」で”感動葬儀をプロデュースする人々”で特集!
■NHK「おはよう日本」で葬儀社として急成長している会社特集で紹介
■日本テレビ「THE突破ファイル」の撮影に協力 
■ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」にむすびすのエンディングプランナーが出演
■NHK「あさイチ」の葬儀特集に撮影協力
■「サンデー毎日」の「完璧な終活」シリーズでむすびすの葬儀が紹介

多数の受賞、メディア紹介で評価をいただいている理由は、
「日本の葬儀の常識を変え、急成長している会社」であるから。
 
私たちが始めた「その人らしさ」「ご家族の想い」を
取り入れた葬儀は、業界に変革をもたらしています。
POINT 3
【ハイ・サービス日本300選受賞】新たな社会インフラを提供!
詳しく見る
私たちの使命は、“人の死”を基点としたシニアマーケットにおける
ライフタイムバリュー全体の課題解決に取り組み、
従来の社会インフラである、
道路、港湾、空港、上下水道、電気・ガス、医療、消防・警察、行政サービスに加えて、
将来の日本社会に不可欠となる、スマートフューネラル(終活・葬儀・埋葬・供養)に寄与することです。


安心して人生のエンディングを迎えられることは、
安心して人生を謳歌できるということです。
私たちは、『ハイ・サービス日本300選を受賞』するなど、成長を続けており、
葬儀業界の現状に止まることなく、人を活かし、可能性を引き出し、場を創る、
新しい時代の葬儀社として挑戦を続けます。
事業について
株式会社むすびすは、
「葬祭会社売上高ランキング」で、5年連続で成長率No.1(前年比23.3%増)など、
葬儀業界のリーディングカンパニーとして、成長を続けています。

■葬儀業界一筋で売り上げ25億4,500万円(2019年9月実績)
■平均年齢33歳で、若手がどんどん活躍中!
■「IT」「IoT」を取り入れるリーディングカンパニー
■首都圏の葬儀社において2011年から5年連続で成長率No.1(前年比23.3%増)
■「お葬式なんて、どれも似たようなもの」という固定概念を自由にしたい!
■「ガイアの夜明け」で”感動葬儀をプロデュースする人々”で特集!
■NHK「おはよう日本」で葬儀社として急成長している会社特集で紹介
■ハイ・サービス日本300選を受賞

【 ITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業 】
テクノロジーを活用し、葬儀業界の常識を変える挑戦をしています。
・24時間365日の顧客対応を可能にした葬儀社専用総合プラットフォーム“MUSUBYS”
・葬儀情報発信サイトの運営
今後もコンシューマー向けスマホアプリの開発をはじめ、
AIやビックデータを積極的に活用しながら、
エンディング産業全体のIT化を牽引して行きます。

今回のチアキャリアでの募集は、
むすびすの基幹事業となる「葬儀事業」ではなく
幹部候補としての ITプラットフォーム事業・ビジネスモデル創出事業を担っていただくポジションの募集となります!

仕事内容

来たる超高齢化社会に向けて。
業界のIT化を率先して行っている私たちは、
葬儀社専用総合プラットフォーム「MUSUBYS」の開発・提供を行っています。
「MUSUBYS」を葬儀業界のプラットフォームとしていくカスタマーサポートを募集します!

【 仕事内容 】
◆葬儀社専用総合プラットフォーム「MUSUBYS」の運用サポート
・問い合わせ内容の分析
・サービスの課題や改善点の収集、開発へのフィードバック
・お客様からのお問い合わせに対する電話、メール対応
など

より良いサービス提供のため、
お客様の要望を開発側に連携していただきたいです!

【 必須要件 】
下記内容のうち、いずれかの経験があること
・テクニカルサポート経験
・Webアプリケーション、Webサービスの開発もしくは営業の経験
【 このような方はぜひご応募ください! 】
・エンジニア経験/スキルを活かしつつお客様とのやり取りをしていきたい!
・外注でずっと製作を請け負っていたが、インハウスで自ら色々と挑戦していきたい!
・SaaS系の営業をやっていたが、数字や売り上げを追うことに疲れたのでサポート側で活躍したい!

メッセージ

『弔う』という行為は、人間にとって果たして本当に必要なものでしょうか?
 
お葬式をしても、空腹は満たされません。
日々の生活が便利になるということもありません。
 
そんな非合理的で、淘汰されてもおかしくないような
『葬式』という儀式は、今日でも強く人々の生活に根付いています。
 
なぜ時代が変わっても、『葬式』は無くならないのか?
それは、人間にとって不変の『絆』というものを扱うからではないでしょうか?
 
どんなに人間を取り巻く環境が変わっても、
親しい人を亡くす悲しみや受けた恩への感謝の気持ちは変わらないはず。
『葬式』という儀式を通して、故人過ごした時間を振り返る。
そして、明日からまた生きていこうと思えるようになる。
 
『葬式』は人間を人間たらしめる行為の一つであり、
また、非合理の中でしか人間らしさは生まれない、
と言えるのかもしれません。
 
英オックスフォード大学のオズポーン準教授によると、
「人の心理・メンタルに関わる仕事」は10年後に機械化されないといいます。
人間らしさを担保する『葬式』は、
超高齢化社会において必要とされる社会インフラです。
 
全ての人が安心して人生のエンディングを迎えるために。
葬儀業界の常識を覆す挑戦をしてみませんか?

募集要項

給与・報酬
450万円〜 
想定年収 450万円~
月給制
月給305,000円 (45時間見込み残業含む)
内訳 基本給280,000万円 調整手当20,000円 テレワーク手当5,000円/月を含む
賞与 基本給+固定残業代の3ヶ月分(見込)
待遇・福利厚生

【保険】
■社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給
■子供手当

【各種制度】
■確定拠出年金制度
勤務地
【勤務地詳細】
東京都江戸川区西葛西6-12-16
※2020年10月4日より、移転いたしました。
※転勤はございません。
※IT部門は基本的にリモートワークとなります。 

【アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西駅」南口 徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00
実働8時間(休憩60分)
休日・休暇
★年間127日★
■週休2日制(シフト制)
■夏季冬季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
就業場所の
受動喫煙対策
【対策あり】屋内禁煙
採用予定人数
1名
選考フロー
▼CheerCareerよりエントリー
▼カジュアル面談(人事担当者)
▼書類選考(ポートフォリオのご提出を御願いいたします。)
▼一次面接(部門責任者)
▼二次面接(社長)
▼内定

※上記は変更となる場合がございます。

関連するメンバー

中川 貴之
中川 貴之
代表取締役社長
出身は東京の下町。実家も事業を営んでいたため、「仕事=経営」という感覚は早くから身に付いていました。しかし、学生時代は金も力もなければ、成し遂げたいことも見つかっておらず、社会に出て学ぶことを選択。
企業情報
企業名
むすびす株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
社員数
109名(2020年12月1日現在)
この会社の募集一覧へ
アピールエントリー
で積極アピール
プロフィール60%以上で解放!
記入率の高い方限定の機能です。
企業側にアピールの通知が届く!
選考で有利に進めます。
ここの会社で働きたい!
志望度の高い時の切り札に。
※アピールエントリーは一人3回までしか使用できません。ご注意ください。