こんにちは!ROXXの松川です。
今回は、ROXXでagent bankのカスタマーサクセスとして務める岡田雅希さんに”agent bankのカスタマーサクセス”の実態について語っていただきました。
ー agent bankとは
一般的なSaaSモデルとは少し違う性格を持っているサービスであり、前提条件を揃えるためにも本ドキュメント内で詳しく記載する必要性があると解釈しています。
ー 岡田さんはなんでROXX入ったの
「実は人材紹介の事業を失敗していた」
私は前職で営業職やWEBマーケに携わった後に、上司の命を受けて人材紹介事業を1人で立ち上げることになりました。
ただ事業がうまくいかなっただけならそれでいいのですが、人材紹介の場合は携わった求職者様がたくさんいます。
強い後悔とともになにかこの失敗経験を活かせないかと考えるようになりました。
そこでagent bankの強い理念に出会い、自身の経験を最大限活かしたいという思いを持って転職をしたのが私がROXXに入社したきっかけです。
ー 人材紹介の事業成功がもたらす影響
お客様の人材紹介事業が成功する、伸びるということはすなわちエンドユーザーである求職者の方々の転職体験が成功することと同義です。
今日の転職市場においてエージェント様が事業成功すること、その先の求職者の方々が有意義な転職を体験すること、我々agent bankのカスタマーサクセスはそんな未来を目指しています。
ー これから
私が何をお伝えしたかったかをまとめると
・agent bankはエージェントの事業成功を目標としている
・カスタマーサクセスは事業成功に向けたあらゆる支援を行う
・支援する範囲は既定のカスタマーサクセスの概念とは違う
ということです。
会社の事業を伸ばすということは非常に難しいことであり、カスタマーサクセスが入り込める領域ではないのかもしれません。
しかし、agent bankの本質的な価値を感じていただくためには事業の成功は不可欠です。
お客様のそれぞれの”成功”に向けて最大限のサポートを行い価値をお届けし続けます。
最後までご覧いただきありがとうございました!
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