株式会社ユアブレインズ
+ フォロー
社員インタビュー第3弾!お客様の痒いところに手が届くSEに

2024.04.12

社員インタビュー第3弾!お客様の痒いところに手が届くSEに

こんにちは、ユアブレインズ採用担当です!

3回目は、Sさん(2022年入社 明治学院大学 心理学部卒)です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勤務地:東京都
ワークスタイル:
       多くの人と接する仕事、ITに関わる仕事、人を育てる仕事

■現在の仕事内容
 現在は客先に常駐形式で銀行の取引で用いるサーバの保守運営、
 それにかかわる端末の構築や手順書の作成を行っています。
 その時々により忙しさが異なるので自分で優先順位を決めながら取り組んています。

■今の仕事のやりがい
 元々、文系出身だったので今の分野は何もかも未知の分野です。
 その為、新しい知識ばかりでそのたびにやりがいを感じます。
 また、銀行の取引といった金融インフラに関わる分野に携わっているので自分の土地勘のある銀行のサーバのお仕事が出来ていると密かに喜びを感じます。

■この会社に決めた理由
 ずばり、会社の持つ雰囲気です。
 IT系で就職活動をしていましたが、会社の持つ雰囲気が優しい雰囲気ですぐに当社に決める事が出来ました。面接の際も親身になって話を聞いてくれたりしてくれ、途中からまるで雑談感覚で面接を受けさせていただいていました。

説明会にぜひご応募ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4478

投稿一覧