株式会社ユアブレインズ
+ フォロー
社員インタビュー第2弾!新卒2年目が語る仕事のやりがい~病院の検査システム開発編~

2023.03.02

社員インタビュー第2弾!新卒2年目が語る仕事のやりがい~病院の検査システム開発編~

ユアブレインズ採用担当です!
 
さあ!待望の社員紹介企画の第二弾!
 
今回は入社2年目のSさんにインタビューを行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ー入社理由を教えてください!
 
私の参加予定だった弊社の説明会の日に台風が直撃し、会社説明会に間に合うことができませんでした。
謝罪のための電話をすると、「それでは別の日に説明会をしましょう」と言って、私だけのために会社説明会を開いてくださったことがとても嬉しく、学生に寄り添う企業ならきっと社員に対しても寄り添った経営をしているに違いないと思い、入社を決めました!
 
ー仕事内容を教えてください!


現在は病院の検査システムにかかわる仕事をしています。仕事の内容としてはお客様からシステムに関しての要望を聞き、それを資料にしてプログラマーの方へ伝えることや、お客様からのシステムに関しての質問に答えたり、出来上がったシステムを実際に使ってみて、より良いシステムになるように調整を行ったりもします。
私には医学の知識は全くありませんが、お客様や先輩から日々学びながら仕事に励んでいます。
  
ー仕事のやりがいは何ですか?
 
とある案件で、検査システムで使用される帳票のレイアウトの作成を任されました。
もともとのレイアウトはありましたが、かなり自分のセンスや知識を必要とする作業でした。
 
思うような見た目にならなかったり、出したい情報を出せなかったりと必要以上に時間がかかってしまいましたが、出来上がったものをお客様に確認していただいたときに「とても見やすい」と言ってもらえました。
 
短い一言でしたが、それだけで自分の仕事が認められたようですごくうれしかったです。
 
常に知識が更新され、大変な仕事ではありますが、自分の仕事の成果を一番身近で感じられるところが素晴らしいと思います。
 
ーありがとうございました!
 
次回もお楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユアブレインズが少しでも気になった方は下記のURLから説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4478
ご参加お待ちしております!

投稿一覧