株式会社ラフテルズ
+ フォロー
インターン生でお食事会に行ってきました!

2024.03.05

インターン生でお食事会に行ってきました!

こんにちは!24卒インターン生、ぞのです!
今日からタイムラインの投稿に参画させていただきます!インターン生目線でのラフテルズをお届けできればと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

今日は先週末に実施したインターン生のお食事会についてです☻

24卒は私含め3人で、バランスが取れているのではないかな~と個人的に思っています。
月に1回ほどのペースで開催しているのですが、ご飯だけサクッと食べに行くこともあればお酒を飲みつつ時間を忘れて話しているときもあります。インターンにまつわる話やプライベートな話、生産性のない他愛のない話などいろんな会話ができるので私はこの時間が大好きです!

就活生時代の私は「一緒に働く人」を就活の軸にしていましたが、実際働いてみないと分からないので心配要素の1つでした。そこで私はクレドや企業理念の自分がどれだけ共感できるか、そしてそれが社内にどれだけ浸透しているのかを判断材料にしていました。ラフテルズの選考では、理念等へのすり合わせや先輩社員とのコミュニケーションをとる時間があったので安心して選考に進むことができました。

どんな人と働くのか心配していた過去の自分に、安心しな~!と声を大にして伝えてあげたいです(笑)

私達は来月からインターン生ではなく新入社員。残り1ヶ月を切り、今まで以上に協力して目標に向かって切磋琢磨しています。今後24卒1人1人にフォーカスしてご紹介していきたいな~とも考えておりますので、楽しみにしていてくださると嬉しいです☻


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラフテルズでは25卒の採用を開始しております。
随時説明会を開催中です。
ラフテルズに少しでも興味を持っていただけましたら、
下記リンクからご応募ください!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4431

皆様と会えるのを楽しみにしております!

投稿一覧
12345