仕事術 -タスク管理①-

2022.09.09

仕事術 -タスク管理①-

こんにちは、ZEN Integrationの進藤です!

今回は、仕事術としてタスク管理について少しだけ。
タスク管理が苦手だった私がやってみた方法についてです。

まず、タスク管理で使っているツールは、、、
GoogleカレンダーとGoogleスプレットシート。

今回はGoogleカレンダーについて。
Googleカレンダーは、時間管理やメンバーとの共有で
役に立ちました!
マルチタスクな人には向いているのかなと感じました。

使い方は簡単で、通常のカレンダーとほぼ同じ。
いつ・どのタスクを実施するか入力するだけ!
ポイントは、

1、想定より30分程度多めに時間をとること
  |・他の予定とぴちぴちになってしまうと調整がきかないため。
2、会議などの前後は最低30分は開けておくこと
  |・前は会議の準備
  |・後ろは、会議で発生したタスクの整理や対応
  |・時間がずれたときも対応できるように
3、ルーティンで入れられるものは、繰り返しで登録

新しい仕事や環境に慣れるのに、かなり役に立ちました!
最近は、次の段階に進むべくあまり活用していませんでしたが、
確実に達成していくためには、「時間」の観点は大事だと改めて思っています!

タスク管理、時間管理が苦手だなという方は
是非!試してみてください^^


ZEN Integrationに興味を持たれた方!
もっと詳しく知ることができる機会がこちらにあります^^
今はなんと!採用担当が1on1にて面談、会社説明を行っております!
カジュアル面談ですので、是非気軽にお申込みくださいませ。
コチラ

投稿一覧
12345