株式会社リーディング・エッジ社
フォロー

この投稿をシェアする:

印象として残りやすい学生さんの特徴

印象として残りやすい学生さんの特徴

学生のみなさん、こんにちは
リーディング・エッジ社の採用担当の(♯たまご)菅野です。

昨日【1on1就活イベント(オンライン)】に参加してきました!
前半が会社説明(5分)、後半が学生さん達と1対1で対話(10分)という内容で、

企業側からしても、学生さんと直接触れ合える貴重な時間でしたので、
参加してくれた学生の皆さん、私とお話した学生の皆さん、有難う!!といった感じでした。

ただやっぱり説明会や面談の時間は限られておりますので、
短時間でどれだけ相手の印象に残すかは結構、重要なポイントになってきますね。

ちなみに、印象として残りやすい学生さんの特徴を
他社の採用担当者と話していた中で出てきたのが、下記3つです。
-------------
①説明会や面接などの日程調整中のレスポンスの速さ
②メッセージ上で質問や会話の多い学生さん
③説明会、面談中の学生さんのトピックス(パーソナル部分)
-------------

③も勿論大事ですが、
①のような普段の些細な部分も結構着目されやすいです。

※と言いつつ、私も学生さんへのレスは早い方ではないので偉く言えませんが・・
でも、しっかり一人一人認識しながらやり取りさせていただいております!

一人一人を大切に想う社員がリーディング・エッジ社にはいます!
まずは、説明会でリーディング・エッジ社のことを知ってみませんか?

▽会社説明会はこちらから▽
https://cheercareer.jp/company/index/4062

菅野 未奈子
管理部
経歴: 新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用…詳細を見る
経歴:

新卒で人材派遣会社に入社し、両面型の派遣営業と新卒採用に携わってきました。2019年に人事職として当社に転職。その後、採用・労務をメインに現在勤めております。

IT業界は未経験だったこともあり、新しい知見が増える今の環境は、自分の成長に繋がっていると日々感じております。


入社理由:

自分のスキルを高めたいという思いから、ITも事務職も未経験でしたが、まずはやってみようの精神で転職を決意しました。リーディング・エッジ社は、自分が掲げた目標を否定せず、挑戦するものには背中を押してくれる風土があることが魅力の一つだと感じます。


メッセージ:

LEで良かった!と思える会社を一緒に作っていきましょう!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社リーディング・エッジ社