株式会社グッドフェローズ
フォロー

この投稿をシェアする:

在宅勤務の必須アイテム②

在宅勤務の必須アイテム②

こんにちは!
グッドフェローズ人事の吉田です。

最近ですね、ようやくあるものを買いました。
それが…!!


ゲーミングチェア!!!


グッドフェローズが誇る生粋のゲーマー(?)の吉田ですが、
今まで普通の椅子でゲー…いえ、仕事をしてました。

身長が162cmと女性の中では高めではあるのですが、

自慢の短足なため、椅子に座っててもかかとが地面につかない。
座面が深すぎて背もたれに背中がつかない。

かわいそうなくらい腰を痛めつけていました。
(腰が痛くなってくると集中できなくなってくるんですよね…。)

デスクとチェアは自分の身長に合う高さ、というものが存在するそうです。
(ググってみてください。)
かかとがつかないと、太ももを圧迫してしまい、
血流が悪くなりむくみやすいとか、
腰に負担がかかり首コリ、肩こりにも繋がるとのこと。

限界を迎えた腰に、椅子はそんなに買い換えることもないだろうということで、

ここは奮発して、良いゲーミングチェアを買おう!

と、週末、ビッ◯カメラに行き片っ端から試座しました。

最初は通販で買おうと思ってたのですが、
レビューは男性のものが多かったので、なかなか踏み切れず…。
結果、実際に座ってみて良かったですね♪

ゲーミングチェアを組み立てるのは少し大変でしたが、
座ってみると、、、

快適…

なんだこれ…

一生座ってられる…

リクライニングもでき、高さ調整、アームレストの調整もできる。
腰のサポートも首のサポートもあるので、正しい姿勢がキープでき、
長時間座っても腰が痛くならない!!


神!!!!!


集中が増した吉田の仕事の速さが3倍になりました笑

グッドフェローズの社員の家でのゲーミングチェア率は意外と高いようです。
大学生のみなさんも、勉強するときに身体が痛くなったりしたら要注意。

ゲーミングチェアを片っ端から座っていったので、
どこのチェアが良いか知りたい方はぜひ聞きに来てください♪


↓いつも吉田のしょうもない話をニコニコ聞いている社長の説明会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4550

↓一日のほとんどをゲーミングチェアで過ごしている人事との交流会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4691

吉田 沙織
経営企画部 人事Gr
早稲田大学 先進理工学部卒。ゲーム会社にてコンテンツディレクター…詳細を見る
早稲田大学 先進理工学部卒。
ゲーム会社にてコンテンツディレクター、人材紹介の営業を経て、グッドフェローズの人事にて採用〜研修、様々なプロジェクトに携わっています。

理系、Web、営業という異色の経歴を活かして、様々な角度から会社を考えられる人事を目指しています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社グッドフェローズ