株式会社グッドフェローズ
フォロー

この投稿をシェアする:

【ゆる募】みんなの花粉症対策

【ゆる募】みんなの花粉症対策

こんにちは!
絶賛花粉症フィーバーのグッドフェローズ人事、吉田です。

見事に今季から本格的に花粉症デビューし、地獄のような症状に悩まされています。
滝のように流れる鼻水、目や喉や顔が痒くてなかなか眠れなくなって来ました。

今まで春が近くなるとちょっと鼻水出るかな〜程度だったため、花粉症知識はほぼゼロ。
こんな時は、我らがグッドフェローズ(戦友)。笑

早速、チャットでみんなの花粉症対策を聞いてみました!

①花粉ブロックスプレー
そもそも外に出る時に絶対に花粉を付けない!触れさせない!
ということで、花粉ブロックスプレーが人気。
花粉って衣服や髪の毛にも付着して家の中にも持ってきてしまうんですね。
メイクの上からでも、髪の毛や衣服にもスプレーして花粉の侵入を妨げてくれるとのこと。

②お薬(アレジオン・クラリチン)
1日1回タイプだと飲み忘れ少なく、とにかく眠くならないもの!
適当に買った市販薬で今現在眠気がすごいので、確かに仕事中に眠くならないのがベストですね。
症状が出てからより、症状が出る前から飲み始めるのが良いとのこと。

③病院で注射が最強
うわぁ…注射私苦手なんですよね…、針見ただけで逃げ出しそう…。
といいつつ、やはり効果は抜群の模様。回答した社員は薬も飲まずに全然余裕そう。

チャット投稿から約1時間程度でたくさんの対処法が届きました!
さすが戦友!すぐ助けてくれますね!笑

とはいえ、最終的には病院に行って適切な処置をするのがベスト。
お休みの日に耳鼻科に行こうかなと思いますが、取り急ぎみなさんの対策を真似て乗り切ります!

仲間の暖かさに別の意味で涙が出そうな人事、吉田でした。


↓グッドフェローズってどんな会社?説明会はこちらから!↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4550

↓ポップに人事と話したい!人事交流会はこちらから!↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4019/4691

吉田 沙織
経営企画部 人事Gr
早稲田大学 先進理工学部卒。ゲーム会社にてコンテンツディレクター…詳細を見る
早稲田大学 先進理工学部卒。
ゲーム会社にてコンテンツディレクター、人材紹介の営業を経て、グッドフェローズの人事にて採用〜研修、様々なプロジェクトに携わっています。

理系、Web、営業という異色の経歴を活かして、様々な角度から会社を考えられる人事を目指しています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社グッドフェローズ