株式会社日本デザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

「なぜ私は合格したの?」21卒新入社員の疑問にお答えしました。

「なぜ私は合格したの?」21卒新入社員の疑問にお答えしました。

晴れある新卒第一期生は、早速バリバリ仕事をこなし、楽しみながら働いてくれています。
それもこれも、内定者インターンでスタートダッシュを切ったからですね!

もちろん、インターンシップにあまり参加できなかった人も、事業のベースとなる大事な仕事を任され、代表の直下で仕事を進めてくれています。

さて、そんな新入社員たち。
内定者インターンを経験する中で、「なぜ私は受かったんだろう・・・」と疑問に感じていた人もいました。

そんな疑問を解消しよう!と、選考に携わった社員と対談する企画を開催。

選考を振り返り、採用担当の社員から「合格したポイント」を話してもらいました。

新入社員が選考中に感じていたこと、
選考ではこんなことを意識した方がいいというポイントなど、
就活生の方にとって共感していただける内容になっているんじゃないかと思いますので、
こちらの記事を読んでいただけると嬉しいです!

https://www.wantedly.com/companies/japan-design/post_articles/320018

日本デザインでは、インターンシップを開催中!
22卒採用の選考はこちらで最後となりますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4018/94661

内田 真寿美
採用マーケッター&ライター
医療業界という全く違う分野からクリエイティブの業界へ。異色の転職…詳細を見る
医療業界という全く違う分野からクリエイティブの業界へ。
異色の転職を華麗に果たした人間。

WEBデザイナーとして入社し、入社後は採用・WEBライター・広告運用とスキルを身に付け、今ではいろいろ横断してやっています笑

いろいろやってみたい!という希望が叶うこの環境に感謝しつつ、日々楽しんで仕事しています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社日本デザイン