株式会社 BRIXIT
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒研修で伝えた3つのこと

新卒研修で伝えた3つのこと

みなさん。こんにちは。

本日は、新卒で入社してくれた2名に行った
新卒の研修の一部を公開してみたいと思います。

テーマはBRIXITの基本的な考え方です。

事業部に配属され営業として活動する上での
基本となる5つを伝えました。

まずは初歩的な部分を抜粋してみます。

就職活動する上で、大切なマインドや考え方の
ヒントになるところがあるかもしれませんので
最後まで読んでいただけると幸いです。


①業務時間内にいかに仕事をするか考える
・1日8時間勤務の中でタスクをこなす努力しよう。
・無駄な残業や高稼働には生産性はないと考えましょう。
・プライベートな時間を大切に。
・健康であることが第一。

②レスポンスは誰よりも早くする
・お客様からのメールやチャット、携帯やオフィスの電話等
 返信や受電のレスを早くすることを徹底。 
・レスの早さだけでお客様に好印象を与えられる。
・スキルがなくても仕事のできる人間になれます。

③わからないことはすぐに相談する(報連相)
・どんな些細なことでも、まずは上司に相談してください。
・少しでも不安があったら自分で解決しようとしない。
・同じ質問は繰り返さない。
・質問時にはメモ(デバイスはなんでもOK)を取る。

残念ながら何もスキルがない中で、新卒の方ができることは少ないです。

それでも、上記3点はまずは誰でもできることでもあります。



追伸、
新卒のみなさんは企業の採用担当者からの返信にすぐ対応してますか??(笑)

【オンライン説明会】 2021年5月12日(水) 14:00~15:00

【オンライン説明会】 2021年5月21日(金) 13:30~14:30

【オンライン説明会】 2021年5月26日(水) 15:00~16:00

石原
取締役
大手ハウスメーカーの営業、PRベンチャー企業を経験後、BRIXI…詳細を見る
大手ハウスメーカーの営業、PRベンチャー企業を経験後、
BRIXITに初期メンバーとして参画。
群馬県出身。4歳と1歳の娘の父。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社 BRIXIT