旭倉庫株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

マイスター資格試験、実施!!

マイスター資格試験、実施!!

2021年度、第1回マイスター試験が行われました。(年2回)
おもてなしのプロ集団を作るのが私たちの目標。
お客様から声をかけられる前に自分から気づき、【痒いところに手が届くような】サービスを
できることを目標にしています。

そう、マイスター試験というのは接客の試験なのです。会社でも最初の1回、無料で受けさせてくれるんです。当社が推奨する接客の資格試験なんです。
これを書いている私は入社してまだ半年なので、従業員さんが頑張っている姿を陰ながら応援して、また勉強をしています。
この資格を取れば、給与もアップ。ただ、従業員さんはそのためというより、自分のスキルを
向上させたいという意気込みの方が強いように感じられます。
高級ホテルマン並みの水準はあるかな~。というのが私の感覚です。
シングル・ダブル・トリプルティ―チャーに、次にコーチ、プロフェッショナルと
昇級するのですが、私たちの会社にはプロフェッショナルの資格を持つ社員が1名、
トリプルコーチ2名に、ダブルコーチが数名います。
なので、初めてこの試験を受ける社員さんたちはチームになって計画的に勉強されるんですよ。
学校で友達と試験勉強する感覚で、和気あいあいにやっているので、楽しみながらやっています。
【働く】において、やはりお客様や取引先の方は選べない。接するのは不可欠。
どんな方にも合わせられる接客マナーが身に付けば、【鬼に金棒】です。

私たちの接客の姿を見てみませんか。また、私たちと接客スキルを上げていきませんか。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3957


説明会情報をみる

旭倉庫株式会社