株式会社ベアーズ
フォロー

この投稿をシェアする:

ESや面接対策に役立つ、論理思考力形成セミナー/元コンサルの役員が伝授します

ESや面接対策に役立つ、論理思考力形成セミナー/元コンサルの役員が伝授します

■開催の目的
家事代行のリーディングカンパニーとして、日本の暮らし方・働き方を変えていくことをMissionとしているベアーズ。学生の皆様のキャリアに役立つ情報をシェアをすることで就活における視野を広げるお手伝いをしたいと考えています。

■就活セミナーシリーズ第10弾
3月以降に本格化するエントリーシート応募や面接。
その対策に向けて論理思考力(ロジカルシンキング)を鍛えるセミナーを開催します。

「ESを作成しているけど、論理的に書けなくて困っている」
「面接対策で論理的に回答できるようにしたいから、ロジカルシンキングについて学びたい」
「就活だけの話ではなく、社会人として成果を出すために論理思考力を鍛えたい」
「そもそも論理思考力って何から始めたらよいの?」

こんな考え・悩みを抱えている就活生向けの企画です。
------------------
▼イベント概要▼
【日時】2月4日(木) 19:00~20:30
【参加費】無料
【参加方法】ZOOM
【持ち物】
特にご用意いただくものはありません。
※メモなどはご自由にお取りください。
※飲み物はご自由にお飲みください。

【内容(例)】
●ロジカルシンキングとは
(基本的な部分から解説します)
●論理思考力が身に付くとどうなるか
●ロジカルシンキングトレーニング
●実際の活用例(ES、面接、新規事業企画)
●セミナー講師より就活に向けたアドバイス

【服装】
服装は自由です。
私服で大丈夫です!
------------------
興味のある方はぜひご応募下さい。https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3904/89047

小西一駒
採用担当
べアーズの採用担当「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目…詳細を見る
べアーズの採用担当
「採用という手段(ツール)で利益の最大化」を目指す。

地元である広島の大手塾にて塾教師としてのキャリアを積んだ後、東証一部の人材紹介会社にて営業・求職者対応の担当し採用に関わる。

決められたオペレーションをまわすことを求められる環境よりも、
自分で創意工夫しながら組織作っていける環境でキャリアを積みたいと考え現在に至る。入社後は、採用フローの見直し、ペルソナ設計、新卒研修再構築、その他社内PJの企画・実行などを行っている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ベアーズ