チャットプラス株式会社
+ フォロー
成長とは

2024.02.15

成長とは

こんにちは。
23年卒の服部です。

皆さんは、「できなかったことができるようになる」という経験はしたことがありますか?
例えば、次のような経験をしたことがあります。
1.レジのアルバイトを始めて1か月が経過し、レジ打ちでバーコードをすぐに見つけ、素早く商品をスキャンすることができるようになる。
2.逆上がりの練習をひたすら繰り返し、できるようになった。
3.フリーキックの練習で、助走の距離や踏み込みの角度を変えることで、狙ったコースにけることができるようになった。

それぞれの「成長」の特徴は以下になります。
1.慣れによる成長
2.がむしゃらに繰り返した結果による成長
3.工夫と改善を繰り返した結果による成長

より効率の良い「成長」はどれだと思いますか?
私は「3」だと思います。
工夫と改善をし、何回も繰り返し挑戦することで、効率の良い「成長」が見込めます。

私の好きな言葉の一つに、「トライ&エラー」があります。
「試行錯誤」とも言い、「トライ&エラー」を繰り返して「できるようになる」。
これが私の考える、効率の良い「成長」です。

チャットプラスはベンチャー企業ゆえに、個人個人の「成長」が求められます。
私はチャットプラスでは、「成長」をする環境は整っていると思います。

ご興味がございましたらぜひ会社説明会にご参加ください。
会社説明会のお申し込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

投稿一覧
12345