チャットプラス株式会社
+ フォロー
チャットプラス勤務中社内の雰囲気について

2023.03.14

チャットプラス勤務中社内の雰囲気について

こんにちは!チャットプラスの風間です。

チャットプラスでは、基本的には神保町のオフィスに出社して働いております!
また、お客様とはZoomやTeams等のweb会議を用いて、商談をしておりますが、
お客様にご来社いただいて打ち合わせをしたり、お客様のオフィスへ訪問させていただく場合もあります。
チャットプラスのオフィスでは部屋が、受付出入口と執務室と会議室、休憩スペースの4つに分かれています。
そして、デスクは開発部、営業部、管理部と別れていますが、
仕切りは設けていないため、部門を跨いだ相談や報告などがしやすく、
わからないことはすぐに尋ねられる環境になっています。

チャットプラス開発部の社員は、システムの開発・改修・検証等を毎日行ってますが、時々、営業部社員のweb会議に同席することがあります。
web会議で技術的な内容を問われたときは、開発部社員が回答する機会もあります。

営業部社員は、web会議やお客様のフォローアップTELをしたり、
時にはチャットボット設定講習会や、当社セミナー、会社説明会に登壇して話す社員もいます。
商談が同じ時間帯に複数の社員に入ると皆、ポジティブにサービス案内やサポートをすすめていくので、活気のある空間になります。

自分もweb会議をして、隣の社員もweb会議をしていると、
周りの音声が入るのではないかと、気にされる方もいらっしゃると思います。
ご安心ください。チャットプラスでは入社時に、周囲の音が入りにくいヘッドセットが貸し出されます。

お客様とのweb商談は基本的に社員各自の席で行いますが、空いている会議室や休憩スペースのテーブルを使って、
講習会やweb面接を行う社員もいます。

オフラインでの1DAYインターンや、長期インターン、面談・面接へお越しいただくと、
チャットプラスの雰囲気を体感いただけます。

もしもご興味をお持ちいただけましたら、
以下より、会社説明会のお申し込みをお願いします☺
https://cheercareer.jp/company/seminar/3792

皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

投稿一覧
12345