株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

あなたは右脳派?左脳派?腕と手の組み方で思考の癖を学ぶ

あなたは右脳派?左脳派?腕と手の組み方で思考の癖を学ぶ

こんにちは!
リスティングプラス採用担当の高橋です。

突然ですがみなさんは、
「腕を組んだ時」「手を組んだ時」
左右どちらが下に来ますか?

実は手の組み方でインプットの方法、
腕の組み方ではアウトプットの方法が分かります。

-------------------------------------
【赤(手:左下、腕:右下)】
赤の左右脳の人は、物事を論理的に捉えて感覚的に処理する人です。

ゴールや目標が決まり、それを達成するまでの方法が決まっていると、
かなり早いスピードで物事を進めることができます。

目標に向かって一直線に進むので、スポーツ選手にはこの左右脳の人が多いそうですよ。
また、細かいことは気にしない人が多いのも左右脳の特徴です。

【青(手:左下、腕:左下)】
青の左左脳の人は、物事を論理的に捉えて論理的に処理する人です。
スケジュールなど計画を立てるのが得意な人が多いそうです。

目標を達成するのは絶対!と思っている完璧主義、几帳面、
努力家な人が多いが左左脳の人です。

【緑(手:右下、腕:右下)】
緑の右右脳の人は、物事を直感的に捉えて感覚的に処理する人です。
感覚派なので、考えたことを誰かに伝えるときもイメージで話します。

本人は、いろんなことを踏まえて物事を決めたつもりでも、
人に伝えるときはゴールをイメージでしか伝えず
そこまでのプロセスを話さない人が多いそうです…。

【黄色(手:右下、腕:左下)】
黄色の右左脳の人は、物事を直感的に捉えて論理的に処理する人です。
自分のためにというよりは、誰かのために
という軸を持っている人が多いのが右左脳です。

自分以外の「人」との関わり、人間関係を重要視する人が多いそうです。
-------------------------------------

リスティングプラスでは、この思考の癖によって
「本人に1から考えてもらった方が成長するのか」
「やり方は1から教えてあげたほうが向いているのか」
などマネジメントや組織作りに役立てています。

あくまでも診断なので全員が当てはまるわけではないですが…
みなさんもぜひやってみてくださいね。


2月の会社説明会のお申込み受付中です!

お申込みはこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3762/4523


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス