株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

どうしても…どうしても…やる気が出ない時の対処法

どうしても…どうしても…やる気が出ない時の対処法

就職活動をしていて、毎日忙しい。
でも明日は家にいられるから、あれもこれもしよう。
楽しみだな♪

…と思っていたのに、気づいたら夕方だったことはありませんか(涙
私はしょっちゅうあります。

やりたいことはあるのに、
どうしてもやる気が出なくて行動に移せない。
自己嫌悪や後悔だけが残る。

そんなのは嫌ですよね。
なので今日は、必要な時にやる気を出して、
やりたいことを予定通りに完了するためのポイントを紹介します。

それは「やることを1日や1時間単位まで細分化すること」です。



実は人間は、
行動内容が具体的にイメージできないと
実行に移せません!知ってましたか?

つまり、漠然と「勉強しなきゃ~」と思っても
具体的にイメージができないから行動に移せない。

でも、
1時間で問題集を5ページやる!
10分で参考書の内容を整理する!
と作業を細かくすると、
イメージが明確になって行動に移せる、ということなのです。

これはリスティングプラスでも、
業務スケジュールを立てる時に考えていることです。

達成したい目標からどんどんやることを細かくしていって、
半年後にこれを達成するためには、今日これをやろう。
今から1時間でこれをやろう、と考えるわけです。


私もこの考え方を会社で叩き込まれたおかげで、
休日を怠惰に過ごす回数が減りました。
(無くなってはいない)

このように会社で身につくことは、
生活に応用することで人生も豊かにしてくれます!

リスティングプラスでは仕事の考え方や
効率化の部分を重視して人材育成を行っているので、

仕事で成果を出して、さらに日常生活でも成長したい!
という人には良い環境です。

現在、リスティングプラスの21卒選考は、
4月以降の日程を開催するかも含めて調整中なのですが、

興味を持ってくれた方はエントリーをしておいていただけると、
日程が決まった時にご連絡します。

ぜひこちらからエントリーをお願いします!
https://www.passion-navi.com/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス