株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

マーケティングの基本を実施…結果はどう出るかな?

マーケティングの基本を実施…結果はどう出るかな?

こんにちは!

さて、今回の写真には、
当社のデジタルマーケティング部長である
津之地さんの写真をドーンと使ってみました。

なぜかというと、先週公開した
津之地部長のTwitterを紹介する記事が
たくさん見てもらえたからなんです!
↓コレ
https://www.passion-navi.com/company/message_detail/3762/69597

みなさん、パッションナビで記事を見る時、
何を見てクリックするかどうか決めていますか?

そう考えた時、
私はトップページに出てくる写真を見て
決めているのかな?と思ったんです。

これはマーケティングの基本的な考え方です。
出てきたデータを見て仮説を立てて、
それを検証するために施策を実行してみます。

なので、今回も津之地部長に出ていただきました。
結果はどう出るでしょうか?

これでまたよく見られるようなら、
津之地部長の写真が影響力があるという説が強まりますね。

他にも前回記事が人気だった理由としては、
・その日は記事を更新する会社が少なく、長くトップに掲載されていた
・Twitterアカウントを紹介するという内容が良かった(誰でも
・公開した時間帯にちょうど多くの人が見ていた
とか他の仮説も考えられます。

こうやって
「どうしたらもっとたくさんの人に
リスプラを知ってもらえるのかな?」
と工夫しながら毎日記事を書いています。

もしよかったら定期的にのぞきに来て下さいね!
この記事の閲覧数の結果も1月中には発表します。

そして、
「こういうことを考えるんだ。マーケティングっておもしろいな」
と思ったら、【エントリーボタンを押す】のを忘れずにお願いします!

現在2月の選考日程を調整中で、場所と人数に限りがあるので
エントリーしてくださった方に優先的に日程を案内する予定です。

さて余談ですが、
インフルエンザが流行っていますが、
体調は大丈夫ですか?

リスティングプラスではインフルはまだいないのですが、
パートナーさんで
「俺は今までの人生で一度もインフルにかかったことない!」と
豪語していた人が人生初インフルになったということで、

「自分は大丈夫!」と思わないように、
手洗い・うがい、部屋の加湿や予防のためのマスクなど
出来ることだけでも気を付けてくださいね。

ではお体に気を付けて
就職活動頑張ってください!


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス