INTLOOP株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

突撃20卒内定者!あべさん編

突撃20卒内定者!あべさん編

こんにちはINTLOOP新卒採用担当のあざみです。

今回は【20卒営業職内定者】編!
日本酒と旅行が大好きなバンドマン、あべさん!に色々インタビューしてみます。
(以下★あざみ☆あべさん)

★:それではさっそく!どのくらいの時期から就活してた?
☆:3年の夏休みになんとなくインターンに参加し始め、11月頃に本格的に始めました。就活イベント等に多く参加し、さまざまな業界のことを少しずつ知ることを大切にしていました。

★:さまざまな業界を見てた中で、どんな業界をメインにみてた?
☆:最初はIT業界がメインでしたが、「いろんな人と話をする仕事がしたい」と思い、人材業界も見るようになりました!
★:そうなんだ!なんでIT業界を見てたの??
☆:やっぱ将来性のある仕事に就きたいと思って、ITはこれから来るぞ!って思ってました(笑)
★:IT×人材でINTLOOPのビジネスモデルはあべちゃんにぴったりだったんだね!
  
★:そもそも、いつINTLOOPと出会ったの?
☆:就活イベントで初めて出会いました!そこで事業内容に興味が湧き、その後の説明会に参加してみました。

★最終的にINTLOOPにしたのは何で?
☆:それはですね・・・
  ①事業の内容が自分のやりたかったこととマッチしている
  ②社員の方々がとてもクレバーで憧れを持った
  ③自分の頑張り次第でキャリアを描けると感じたから
  この3点です(^^)/
★:なんか講義みたいだね(笑) 確かにINTLOOPはジョブローテもできるし、キャリアの幅は広い会社だよね。

★:じゃあこれからどんな社会人になりたい?
☆:「カッコいい大人」になるのが目標です。
自分のやれることをしっかり理解していて、他の人の意見も取り入れる余裕を持っている人がいいなと思っています。

★:最後に何か就活生にメッセージを!
☆:一番大事なのは、【ポジティブ】であることだと思います。
  そうすれば面接などで笑顔の等身大の自分が出せると思うので。頑張ってください!

現在内定者インターンとして、営業職の経験を積み始めた
素直で親しみやすい、真面目に努力のできるあべさん。
今後の活躍もとっても楽しみです!

あべさんも参加する、1DAYインターンはこちらから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3732/63054


説明会情報をみる

INTLOOP株式会社