株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

【第1弾!!21卒入社特集!】「もし就活生にWinGrowの魅力を伝えるとしたら?」

【第1弾!!21卒入社特集!】「もし就活生にWinGrowの魅力を伝えるとしたら?」



この前カステラを食べていたら、夢中になりすぎて口の中の水分がなくなり
カステラで窒息しかけて生死の境をさまよった山中です。

先週、無事に新卒入社の導入研修を終えました。
現在は、ぞれぞれの配属部署で先輩社員に仕事を教わりながら、
一生懸命業務に取り組んでおります。すでに結果を出して活躍している方もいたり。
自分のこと以上に嬉しく思いますね本当に。

そんな彼ら、彼女らにこんな質問をぶつけてみました。

「もし就活生にWinGrowの魅力を伝えるとしたら?」

すると様々な答えが返ってきました。




「働いている人がみんないい人で、一人一人に魅力があり、かつチームの一体感があるところ」



「一人ひとりの裁量が大きい、仕事に対してきちんと評価してもらえる」



「部署枠を超えて、親切にしてくれる点。仲間意識(特に同期)が強い点。みんな、これから先の会社や社員の将来を楽しみしている点。よく「楽しみだね」という言葉を頂きます!」



「自由な社風であり、自分次第で会社をより良くしていけるところ。早く自分の立場をあげていけるところ」



「社風です。風通しもよいですし、競い合える仲間もいますし、頼れる先輩もいるので自己成長できるのに最適な環境だと思います」



「沢山の機会を掴むチャンスがあります。志の高い仲間がいます。明確な目標に向け頑張れます。社風が良いです」





中には大手の企業から内定を複数いただいていたのに、辞退をしてWinGrowに入社してきた方もいます。
今回の入社していただいた方々にはある「共通点」がございます。

それはずばり「自己成長意欲」です。
ただ漠然と「自己成長」させたいのではなく、「なぜ自己成長していきたいのか?」
という明確な理由もそれぞれあるわけですね。

いやー、本当に素敵な仲間が増えて嬉しい限りです!
彼ら、彼女らの成長が今後の会社の成長に繋がっていきますし、
会社の成長の先に、ビジョンの実現があります。

「世界に通用する会社」にまた少し近づけたと感じています。
来週は「第2弾!!21卒入社特集!」を投稿する予定です!
お楽しみに!!!!

----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

説明会情報をみる

株式会社WinGrow