株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

おばあちゃんの教え

おばあちゃんの教え

皆さまこんにちは。
肝油ドロップにハマっている紺野です。

サメの肝油エキスが配合されていて、ビタミンAやビタミンDが含まれています。
目の乾燥や夜盲症、くる病の予防にいいと言われています。
コンタクトユーザーの私はPCを見つめ、目をパシパシすることが多いので、
目が潤うといいな~と思いながら食べています^^

味もおいしいのでおやつ感覚で食べれてオススメです☆


なぜ肝油ドロップにハマったかと言うと、
肝油ドロップのパッケージが可愛く一新されたのをSNSで発見し、
昔おばあちゃんからもらって食べていたのを思い出したのがきっかけです!


私の両親は共働きだったので、学校終わりはおばあちゃんの家に行き、
一緒にテレビを見ておやつを食べたり、他愛もないことで爆笑したり
楽しく過ごしていました♪


おばあちゃんはすごく明るくひょうきんで心配性で、
一緒にいるといつも楽しく笑いが絶えません^^

そんなおばあちゃんがいつも言っていたことがあります。

「どんな時もちゃんと食べること。そしてたくさん笑うこと!」

幼い頃は特に何も考えずにいましたが、
大人になりおばあちゃんの考えがわかるようになりました。


無理をする必要はありませんが、
しっかり食べて脳を活性化することで正しい判断ができたり(個人的な感想です)、
大変な時もとにかく笑えば楽しいことが引き寄せられるように感じます!

笑うと幸せホルモンが分泌されたり
免疫が高まりインフルエンザなどにもかかりにくくなるそうです!


おばあちゃんも毎日たくさん笑っていて
子供ながらに
「私がおばあちゃんになったら、おばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいな」
と思ってました☆


そんな憧れのおばあちゃんの言葉を大事に、
肝油ドロップを食べながら
今日もたくさん食べてたくさん笑って楽しく過ごしております^^


人生には大変のこともつらいこともたくさんありますが、
しっかり食べて笑うことを忘れずに、生きていきましょう!

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow