株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

【感動】以前お世話になっていた上司と再会

【感動】以前お世話になっていた上司と再会




先週末「崖の上のポニョ」をカラオケで熱唱し、
燃え尽きた山中です。

本日は、タイトルの通り以前お世話になっていた職場の上司と
再会したお話をしようと思います。

先週末に私がふと会いたくなって、その上司の方がいらっしゃるお店に足を運びました。
私を見るなり「何しとん?!」と、
以前と変わらない笑顔とフランクさで迎え入れて下さいました。
私はWinGrowに入社したこと、
会社のことや今の人事としての仕事についてひとつひとつ話していきました。

一通りすべてを聞き終えてから一言。

「山中さんが生き生きと今の会社のこと、仕事の内容を話していて嬉しかったよ。  
 もし今働いている会社や仕事に対して不平や不満をこぼしていたら帰してたね。」

不意に色々な感情がこみ上げてきて言葉に詰まった私に
続けてこう言いました。


「いつかうちの会社と山中さんの会社で迷っている
 新卒の学生さんが現れるような未来が実現できると面白いね」


私はその瞬間思いました。
私が選んだ道も、進んできた道も間違っていなかったのだと。



今日までつらいこともありました。

くじけたこともありました。

逃げ出したくなることだってありました。

それでもそのすべてを乗り越えて今の私があります。
だからこそ私は胸を張って今の私を誇りに思える。


私の好きな言葉のひとつに
「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。」
という言葉があります。

きっとこれからもつらいことも、くじけることもあるでしょう。
それでもきっと大丈夫。

すべてを乗り越えて、今よりももっと成長した自分になるために、
私は走り続けることでしょう。


信頼できるWinGrowの仲間たちと共に。

さあ、「崖の上のポニョ」熱唱しながら今日も頑張るか。
-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

説明会情報をみる

株式会社WinGrow