株式会社ゼネラルリンク
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】数字は大事。でもそのためには「まず楽しむこと!」

【社員紹介】数字は大事。でもそのためには「まず楽しむこと!」

皆さんこんにちは!
株式会社ゼネラルリンク、人事の坂で御座います!!

ゼネラルリンクの新卒入社社員の社員紹介をさせて頂きます!!

本日は、2019年4月入社のFさんを紹介致します!
Fさんにインタビューをしてみました!!!

《自分の夢・ビジョン》
私の夢は「自分のメディアを立ち上げて編集長になること」です。
幼少期からトレンドに興味があり、雑誌編集をやりたいと思っていました。
現在、配信媒体向けのメディア運営に携わっていて、毎日何十記事という記事を配信しています。ネットならではのスピード感だったり、変化が自分に合っているようで、毎日が新鮮で楽しいです。
将来はコスメやファッション、恋愛のことやグルメのこと、女性の「スキ」を詰め込んだ宝箱のようなメディアを立ち上げて、編集長として活躍したいです!

《学生と社会人の違いって?》
「まぁ、いいか」が通用するかしないかだと思っています。
学生の頃は少し勉強をさぼっても「明日頑張ればいいや」と思えたりするのですが、社会人になると、それが通用しません。特に私はチームのメンバーだけでなく、アルバイトやパート、外注の方と連携して動くことが多いので、私一人が「まぁいいか」と思うとすべてのバランスが崩れてしまいます。
社会人になると、いかに相手のことを考えて動けるかが問われると思っています。

《尊敬する先輩は?》
私は、今のディビジョンマネージャーをすごく尊敬しています。
理由は「楽しむこと」にものすごく拘る人だからです。
まず自分が楽しまないと、サイトを読んでいる人も楽しくないし、隣で働いている人も楽しくない。「1人1人が楽しんで働けば数字なんて勝手についてくるよ」とチームリーダーに教わりました。最初は半信半疑だったのですが、実際に毎日働いていて楽しいですし、目標数字にもコミットできています。
私も上に立つ人間になれるとしたら、今のディビジョンマネージャーのような人になり、とことん「楽しむこと」を追い求めていきたいです!

坂 慶太
メンバー
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。ク…詳細を見る
関西大学を卒業後、2018年度新卒としてゼネラルリンクへ入社。
クライアントのWEBブランディングを行うコンサルタント営業として1年8ヵ月ほど活躍し、半年に一度開催されるアワードでもノミネートし檀上へ。その持前のコミット力と誰からも好かれる人柄から人事へ抜擢!

説明会や面接などみなさんと会う機会が一番多く、年齢やキャリアとしても一番近い距離で話ができる存在だと思っています!
就職相談なども含め、気軽にお声がけください!!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ゼネラルリンク