株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】コンサルの1日について

【ISO総研を知る!】コンサルの1日について

こんばんは!ISO総合研究所コンサルタントの吉岡です!

ISO総合研究所では、コンサルタントの募集をしております。
是非、会社説明会にご参加下さい!!
でも、コンサルタントって言っても、どういう仕事をするのか、難しいんじゃないか?
ってあまりイメージできないものです。
なので、今日は私の一日のお仕事をご紹介させて頂き、コンサルタントの一日をイメージして頂ければと思います。


 
ISO総合研究所は毎日9時半から始業となっております。
大体いつも9時15分くらいに会社に行って
9時半~10時 メール確認・返信
10時~11時 チーム会議や報告書作成
11時半~12時半 お昼休憩
 このようなスケジュールで業務をしています。
午前は社内に居ることがほとんどですね。
 
 
13時半~14時 お客様先訪問の準備
お昼休憩が終わると、お客様先に訪問するための準備を始めます。
お客様にお渡しする書類の確認、今日のお打合せ内容の確認、今後の打合せスケジュールの確認をしています。
単発でコンサルテーションをするのではなく、2か月に一度定期的に伺っているので、年間のスケジュール確認をしています。
 
15時~17時 お客様訪問
はお客様先にお伺いして、ご状況を御伺いしたり、世間話をしたり打合せします。
大体、会議室だったり商談室で打合せしてますが、お客様の現状をお伺いすることがほとんどですね。
 
17時30分~18時30分 報告書作成
訪問したお客様の報告書を作成します。
お客様先から会社が近ければそのまま会社に戻りますが、18時30分までに会社に帰れなければ、お客様に時間を少しもらって報告書を作っています。 
 

18時30分になったら退社して映画を見に行ったりスポーツをしたりしています笑
 
打合せの時間によっては帰社せずに直帰することもあるので
・勤務時間内にテキパキ終わらせて自分の時間を持ちたい人
・仕事も趣味も恋愛も充実させたい人
は是非とも当社の説明会にご参加ください!!!

* * * * * * * * * 
■2020卒向け会社説明会開催!!
【東京】03月14日16:00~18:00
【大阪】03月15日14:00~16:00
* * * * * * * * *


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所