株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさまへ】就活の体験談

【就活生のみなさまへ】就活の体験談

こんばんは!ISO総研の19卒内定者の齋藤です!

本日のテーマは、就活の体験談です!
僕は5月に内定を頂き、ISO総合研究所でアルバイトをしながら
数社内定を頂いていたので考えていました。
大学3年生の2月下旬から就活を始めました。
最初、就活の軸を決めていなかったのでどのように行動していいか分からなかったです。
きっかけは、父親から様々な会社をすすめられてとりあえず、
いってみようと思って説明会に参加しました。

そこから自然と様々な会社の説明会に申し込み、4月までは毎日説明会に参加していました。

就活で会社を選ぶ軸がなかったので会社選びは少しでも興味があったら
その会社説明会に申し込んでいました。
そしていろんな企業を見てだんだん興味を持ったのがISO総合研究所でした。
ISO総合研究所は飲み会選考があり、そこで社員の人から本音が聞けて裏表が
ない感じにひかれて内定を頂き、承諾しました。
内定を頂いてからアルバイトで社内の雰囲気を知ることができるのですが、
分からないことを聞くとすぐに社員の人たちは答えてくださり、
声もかけやすくすぐ職場にとけこむことができました。

僕は物覚えが苦手ですが社員の方々は嫌な顔をしないで僕が分かるまで教えてくれました。

僕はISO総合研究所から内定を頂けて良かったと思ってます。
最後に就活はどれだけ多くの企業を見るかが大事だと思ってます。

この業界と決めるのはすごくいいことですが
他の業界を見ることも視野を広げる上でとても大切です。
忙しい一年になると思いますが就活ファイトです♪

ぜひ説明会にお越しください^^

* * * * * * * * * 
■2020卒向け会社説明会開催!!
【東京】02月27日14:00~16:00
【東京】03月14日16:00~18:00
【大阪】03月15日14:00~16:00
* * * * * * * * *


説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所