HOME株式会社ISO総合研究所
株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【就活生のみなさんへ!】先輩社員からメッセージ(新卒1年目コンサルタント)

【就活生のみなさんへ!】先輩社員からメッセージ(新卒1年目コンサルタント)

こんばんは!
ISO総研、入社1年目のコンサルタント一山です。
 
本日は、就職活動について、この会社を選んだ理由をお話ししようと思います!!
就職活動をされている方は、こんな人もいるのだと認識頂ければ嬉しいです。
 
スタートは、分からない事だらけでした・・・
どの会社も良く見えるし、ネットで調べればあることない事の
色々な情報が出てきますし・・・。
 
そこで、自分の中で決めたルールがありました。
ズバリ・・・
「実際に確認する!!!」
ただ、それだけでした。
ただ、「それだけ」の決定が私の就職活動を左右することとなりました。
 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
コンサルタントに同行できる“体験型インターン”【特典:一次選考パス】
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


大中小の企業規模に構わず、職種も考えず、色々な説明会を「実際に」受けてみました。
 
その経験に基づき、私のなかで3つ、違いがあることに気付きました。(あくまで個人の見解です。笑)
 
①代表の方(会社で偉い人)がお話をする企業、しない企業がある。
②良い面だけ押し出す企業、 デメリットと思われる点もお話をする企業がある。
③説明会で履歴書が不必要な会社、不要な会社がある。
 
でした。
特に希望している業界がない私にとっては、
③説明会で履歴書が不必要な会社、不要な会社がある
は、非常に重要な点でした。
 
だって、何をしているか分からない会社の「志望動機」って、書けないじゃないですか。笑
 
弊社・・・と言いますと、ただのアピールになりますので、学生時代の目線でお伝えすると。
 
 
①説明会の時点では履歴書がいらなかったし、練習で説明会を聞きに行こう!
②代表の人が良し悪しを包み隠さず説明してくれる
③デメリットと思われる点に関しても対策を考えているんだ!
④次の選考まで行ってみようかな、ミシュランレランチだし!!
 
という、「不純な動機」の連鎖で、今に至ります。笑
ただ、それでも今はまじめに仕事をしているつもりでいます。笑
 
ぜひ、説明会へお越しください!
どんな質問でも、お答えします!
それが、あなたの人生の1ピースになれば幸いです



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
【大阪】01月10日(火)9:30-11:30
【東京】01月18日(水)17:30-19:30
※残席わずかです!予約はまだ間に合います!



株式会社ISO総合研究所