株式会社スリーエーコンサルティング
+ フォロー
【3ACを知る!】面接で気を付けるべき3つのこと

2022.09.23

【3ACを知る!】面接で気を付けるべき3つのこと

こんにちは!23卒内定者の田村彩です!
今回は面接で気を付けるべき3つのことを紹介します!

①身だしなみ
面接は第一印象がとても大切になります。
スーツや髪型、靴が綺麗か、爪が伸びていないかなど
当たり前のことを徹底して整える必要があります。

リモートでも対面でも同じように整えます。
またリモートならではの、背景や明るさなども注意することが大切です。

②表情
身だしなみと似ていますが、表情も第一印象が決まる大切な要素だと思います。
マスクをしていても目だけでも表情は分かると思うので、
自分が思っている以上に表情は意識する必要があります。
自分が暗い表情だと面接官も暗く険しくなってしまい、
面接の雰囲気を自分から悪くしてしまうこともあります。

③自分の答えに矛盾がないか
面接で質問される内容に答える際に辻褄があっていなかったら、
さっきと言っていることが違うな?と思われてしまいます。
そうすると自分自身も伝えたいことが頭の中で混乱してしまい、
面接官も嘘をついていると思ってしまう可能性があります。
自分の答えには自信を持って答えることが大切だと思います。

以上が面接で気を付けるべき3つのことです。

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓

https://cheercareer.jp/company/3382

投稿一覧
12345