株式会社スリーエーコンサルティング
+ フォロー

2022.07.03

【3ACを知る!】まわりの学生は就活をいつまで続ける予定か!?

こんにちは!22卒の小林です。
本日は“まわりの学生はいつまで就活を続ける予定か!?”についてご紹介していきたいと思います。

内閣府では「学生の就職・採用活動開始時期等に関する調査」の実施した、
令和2年度(令和2年11月30日)のデータでは、
2021年卒の先輩が、「就職活動が終わったと考える時期」によると
7‐8月には9割の学生が就活を終えたという結果が出ました。

しかし、私は自分が納得することができたなら、いつ終えてもいいと思います。
現在では内定をいただいても、すべての企業が受け終わるまで
保留という形で待っていただける企業もたくさんあります。

私は就職活動は自分の視野を広げるいい機会だと思っています。
何もわからない中、就職活動では様々な業界を見ることができます。
会社の説明会では実際にそこで働く方々とお話しすることができます。
就職してしまったら自分が就職した企業の業界やその企業にかかわる方々と交流するので、
他の業界の方と交流する機会は少なくなると思います。
なので、この機会をぜひ、有効活用してください!

上の数字はあくまで目安です。焦らずに自分が納得する企業を選んでください!

最後までご愛読いただきありがとうございます!
この記事が少しでもお役に立てたら幸いです!
就職活動頑張ってください!

興味をもってくれたら、下記より会社情報、説明会情報を見てみてね★

↓↓会社情報ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/detail/3382
↓↓説明会ページはこちら↓↓
https://cheercareer.jp/company/3382

投稿一覧
12345